エッセの1年点検

  • 投稿日:
  • コメント: 0件
  • カテゴリ:

健康になりました(笑)

[IMG]点検中

今日は娘の卒園式で休みだったので、午後に1年点検を受けて来ました。平日は空いてて楽です(^-^)。

いつも通り何もないと思ってましたが、以下がひっかかりました。

  • エンジンオイル
  • ワイパーブレード
  • ハイマウントストップランプのバルブ
  • スパークプラグ
  • バッテリー

エンジンオイルは、最近換えたばかりですが、ダイハツの記録上、交換期限を過ぎているという話だったので交換なし。その他、安い物はその場で交換。
ただ、バッテリーは値段、重量、性能に拘りたいので、後日自分で交換予定です。

[IMG]青MOVE

暇なので、ニューカメラで店内の車を撮影してみました。
この、青のMOVEはなかなかかっこよかったです。

普通のブルーではなく、メタリック塗装なので、角度によって光沢が変わります。
エッセも新車で色が選べたら、こんな色が良かったので、全塗装するならこれに決まりだな!(笑)
あと、内装と広さも下手なコンパクトカー以上のクオリティーでした!

それにしても、このカメラすごいな!色の鮮やかさがハンパない!!
卒園式の写真でも思ったけど、買ってよかった~っと思えるレベルです!!

[IMG]コペン

コペンのMTの試乗車がまだあるかな?...っと思って車庫を覗いてみましたが、残念ながら移動していて、なかったです。(前の時に試乗しとけばよかった(^^;)

でも、かわりにCOPEN XPLAYという外装パネルを変えたバージョンが置いてありました。
これの派手な色に乗ると、相当目立ちそうですね(^^;
それにしても、車両本体価格187万円って...贅沢な車ですね。

P.S.
今週は雪にビビりましたが、来週から暖かいので、そろそろタイヤ交換できそうかなぁ?

あと、明日(実質今日)から「北陸新幹線」が開業ですね。おめでとう!!
(でも、駅前や観光地は渋滞するので近寄らないでおこう(苦笑))