タコメーター装着&純正タイヤ戻し...

今日もDIYデイです。

タコメーター全体

タコメーターを付けました。Defiの「Advance BFタコメーター(80φ)」です(最新型のリンクメーターです!)。
今後のタコの右側に60φのメーターが並んで行く予定です(ニヤニヤ)。

リンクユニット

リンクユニットは、1DINの物入れにスポっとぴったり収まりました!(すばらしい)
ピッタリ過ぎるので狙ったサイズみたいですね。
上に若干スペースが空くので、オーディオ用のUSB端子やスマホの充電ケーブルも出せます。
コントローラーは、うまく収まらないので、両面テープで固定してあります(^^;。

配線

今回も配線には拘りました。
1DINから正面を通して配線するのが普通ですが、面倒ですが裏を回してすっきりさせました。
今はまだケーブルが目立ちますが、右にメーターが増えて行くと、徐々にケーブルが短くなる予定です。

車外から

車外から見るとこんな感じです。
いやー、チューニングカーっぽい雰囲気が出て良いですね~。
エッセは見た目が大人しいので、これくらいの演出をして丁度良いですね。

メーターアップ

タコメーターのアップ画像です。
Defiのメーターは昼でも明るくて青でも見やすいです(^-^)
今の設定だと7000rpmで赤LEDが点灯、7500rpmで点滅&ブザーが鳴るようになっています。

まだ、全開走行はしてませんが、足を強化して、タコも付いたので、やっとエッセの本領が発揮できるようになったと思います!
運転が楽しくてしょうがありませんが、取り付けレポートが全然追いついていません(^^;
しばらくは、みんカラのレビューだけでご勘弁ください。

P.S.
タイヤは純正タイヤに戻しました(しくしく)。
オークションは食い付きがいまいちですが、とりあえずタイヤとホイールは分離します。
組み付けバランス取りの工賃が無駄になりました(T_T)。