エッセ純正回帰完了!

  • 投稿日:
  • コメント: 0件
  • カテゴリ:
  • 共有:

ふぅ...やっと終わったぜぃ。

純正部品

注文しておいた純正部品が届きました。
これでやっとシートベルトバックルが固定できたので、4人乗りに戻りました(笑)。

他は細かいボルトやら、パネルやらです。

シフトレバー

今日はシートベルトバックルの固定でセンターコンソールを外したついでに、シフトレバーを純正に戻しました。やっぱり妥協せず純正に戻したいですからね!(どんな拘りだw)

シフトリンケージ

一番面倒なカシメピンは取れている状態なので、ボルト外して入れ替えるだけと思ってたんですけど、なんだかんだでシフトリンケージ丸ごと外さないと交換できませんでした(T_T)。

4輪ジャッキアップして、下潜って入れ替えて、気が付けばお昼でした(^^;

内装純正回帰

もうここまでやれば、完璧に純正ですよね?
(あっ...HALFWAYのステッカーを剥がし忘れている(^^;)

純正シフトノブ

次のオーナーには、是非エッセ純正の軽トラみたいなシフト感覚を体験してほしいです(爆)。弄って違いを感じられるのが、エッセの醍醐味ですからね~。

エッセスピーカー交換

午後(お昼休憩後)はスピーカーの交換です。

とりあえずエッセの社外スピーカーを全部外します。
内装が簡素で、とっても作業しやすいです(爆)。

キャストスピーカー交換

続いてキャストスポーツのドアの内張りを外します......えっ~と...外します!!
おりゃ~!うっ...外れね~!!

パワーウインドウスイッチとか付いた黒いピアノブラックのパネルが固すぎます!
クリップだけで付いているんですけど、内張り剥がしやプラスドライバーなどを駆使して、やっと外れました。(最初の1枚目は少し傷がついてしまいました。慣れるまで加減がわからず、壊しそうでした)

内張りさえ外れれば、スピーカー交換なんて簡単です。

キャストスポーツの方は、鈍感な嫁でもわかるほど音質がアップしました!
エッセだと、ドアの気密性が悪すぎて、良いスピーカーを付けてもあんまり変わらなかったんですけどね(^^;

最後にキャスト純正の4スピーカーをそのままエッセに移植して完成です!(片付け込みで16時くらいまでかかったかな(^^;)
エッセはラジオしか聞いてないので、純正スピーカーに変えても全然問題ないです。(逆に聞こえやすい位w)

さて、エッセの純正回帰はこれで完了なので、具体的に売却プランを考えなきゃいけないです。(あー、忙しい)