エッセ降ります!

買い換えは突然に...。

[IMG][IMG]エッセ

いろいろ裏で動いていたのですが、今月いっぱいでエッセを降りることになりました。

詳しい経緯とかは、次の車が納車されてから説明しますが、端的に言うと古い付き合いの日産車に戻ることになりました。(車種は内緒...っといっても選択肢は指数本かw)

本当は2~3年後くらいに普通車に戻る予定でしたが、18年前(S15シルビア)から付き合いのあるディーラーマンが、転勤先から元の支店に戻って来て、数年ぶりにいろいろ話をしていたら、トントン拍子に話が進み契約しちゃってました(爆)。(これも何かの縁でしょう)

正直、仕上がったばっかりのエッセがもったいないですけど、現在4万km台のエッセを2~3年寝かせると、価値がなくなり買い替えできる車の選択肢が減るということで、この時期になりました。

問題はエッセをどう売却するかです(^^;<NAコンプリートカ―状態
平成23年、4.3万km、5MTと条件は良いですが、その辺の中古屋ではチューニングパーツは評価されないので、ノーマルカーと同等の20~30万円の査定しか出ないでしょう。(追記:後でダイハツで査定したら「8~10万円」でしたww)

ちなみに、付けた部品代は130万円位(工賃含まず)で、部品単体で中古で売っても「総額60万円以上」の価値はあるはずです。 なので個人的には現状渡しで80万円以上で買ってくれる人が居ると最高です! (工賃とか考えると激安ですけど、ポンと買う人はいないでしょう...)

現状のエッセの仕様 (ここからパーツを外す可能性があるので参考まで)

まだ、次の車にどのパーツを持ち越すか決まってないので、そのまま売るか、バラしてデチューンするか悩み中です。(シート、メーター、ハンドルは外すかも?でも次の車青系じゃないんですよね(^^;)

売却方法は、個人売を計画してます。
ただ、ヤフオクは怖いので、ガリバーフリマなどの個人売仲介業者を経由しようと考えています。詳細が決まったら報告するので、 気になる方は続報をお待ちください。

P.S.結局、ノーマルに戻す方向になりました(次の記事参照)