アフィリエイトで副収入

タイトルがダメサイト系だなww

皆さんご存知の通り、現在私はエッセ(車)のチューニングで借金(分割払い)しまくってお財布がピンチです(爆)。

この間、3年ぶりにYoutubeの広告収入が8千円(最低振込金額)を超えて、振り込まれたので、もっとWebで広告収入を得られないかな~?...って思ったわけです。

数年前にマーチサイトで楽天アフィリエイトはやってたんですけど、全盛期で月千ポイント程度で、更新が止まった現在ではほぼ無収入です...。(しかも、ポイントは用途が限られる)

少し調べると、Google AdSenseならクリックされるだけで広告代が入り、一番稼げるとわかった。
そんで、調べてみると既にアカウントがあって、うちのHPが申請済みだった(爆)。<昔やったんだなww

とりあえず、ブログとホームページ内に、「スポンサーリンク」をペタペタ貼り付けてみた。

ちなみに、いやらしくない感じで、広告を貼るのは非常に難しいです(^^;
ブログの方は、一般的に広告がデフォルトなので、違和感がないと思いますが、ホームページの方がちょっと目立ち過ぎかもしれませんw
なるべくサイドバーに表示して、スクロール量が増えないように(本文を邪魔しないように)気を付けたつもりです。

あと、ブログの右下(スマホだと記事の下)に、ページランキングも追加してあります。
これが結構面白くて意外な記事が上位に居たりして楽しめます。

まあ、こんな感じで月500円位は稼げそうです(爆)
1日500PVも行かない、内容がマニアックなサイトだとこんなもんです(苦笑)。
稼ぐ気満々なサイトも嫌なので、こんな感じで地味に稼いでいきたいと思います。
(今回は種まき程度だと思ってます(すぐに効果はでない))