ミラーカバー、他

  • 投稿日:
  • コメント: 0件
  • カテゴリ:

先々週の話ですけど(^^;

純正シート

本題の前に、オークションに出品した純正シートですが、見事に売れ残ったので、納戸行きになりました(苦笑)。
(既に満杯だったので、このスペースを空けるのに苦労した(^^;)

でも、一応他の物で1万円ほど収入が入ったので、前から気になっていた部品を発注しました。

部品

1週間後にディーラーに注文しておいた部品が届きました。

ミラーカバー

買ったのは、エッセカスタム純正のミラーカバーです。
古いウインカー付きミラーだとカバー交換できないのですが、新しいやつだとこんな感じで、色のついた部分だけ交換できる仕組みになっています。

部品番号は、以下の通り。(J4はミントブルーの品番、色で変わる)
87915-B2170-J4 カバーアウターミラー(運転席)
87945-B2170-J4 カバーアウターミラー(助手席)

カバー裏

裏はこんな感じで、爪で固定するようになっています。

ミラー外し

ミラーは下から指を突っ込んで引っ張ると外れます。

下の爪

カバーの爪は、ほとんどは見たまんまで外せますが、一番奥のこの部分が手ごわいです(^^;
長めのプラスドライバーで爪を緩めると外れました。

完成

気が乗らないので、たいぶ省略しました(^^;が、完成しました!
なんとなく、メタリックの粉が多めで、色が明るい気がしますね(^^;。

記念撮影

外装が完成したので、記念撮影してきました!
色が合うと、純正チックで品が良くなりました!!

P.S.
フロアに固定したゴミ箱ですが、90度回転させました。
なぜかって?休憩しようと思ってシートを下げたら干渉して下がらなかったからです(爆)。

ゴミ箱