Newニンテンドー3DS LL購入!

ほしいソフトが増えてきたので(^^;

我が家には、上の娘用の「ニンテンドー3DS LL」(newじゃない方)があります。(名目上は家族共用です)

今までは、そこまでやりたいソフトがなかったので、ソフトだけ買って、ハードは共用でしたが、娘二人共がクリスマスプレゼントに「プリパラのゲーム」(少女向けアイドルアニメのゲーム)をお願いしたもんだから、さあ大変。

子供同士で3DSの取り合いになる(&親が使えない)ので、まずは下の娘用に3DSを購入しました(クリスマス直前だったので買うのに苦労した)。
そしたら、ハードが進化したnew 3DSというのに変わっていてびっくり!

どうも、CPU3倍?、メモリ2倍?...くらい進化しており、ソフトの起動や、カメラアプリが速くなってました!

そしたら、今まで動かなかったWii用(据え置きゲーム機)のソフトがnew 3DSだと動くらしくて、専用ソフトまで出ているみたいです。

マイ3DS

そのソフトが「ゼノブレイド」というやつです。
これは、最初Youtubeでかっこいいゲーム音楽を探していた時に見つけたんですけど、音楽に引けを取らずゲームも面白いらしく、名作と言われているみたいです。

ただ、Wii持ってなくて泣く泣くスルーしていたんです。
それが3DSに移植されて3千円台というBEST版価格で出たら買うしかないでしょう!

自分用の3DSと共に(爆)。「モンスト」も買ってみました(^^;。
(RPGは借りたハードでやるには、厳しいからね)

3DS 3台
3DS 3台 蓋閉じ
(3DSが3台もある、おバカなお家に...w)


簡単なソフト紹介です。(ネタバレはありません)

・リズム天国 ザ・ベストプラス
→リズムアクションゲームで、誰もが楽しめる内容です(嫁もやってる)
→ユーモア満載で結構笑えます(笑)

・パズドラZ
→セーブデータが1個なので、娘に貸していたソフト(^^;(今回初プレイ)
→ゲームはパズルがメインで、おまけで話が付いた感じです
→ストーリーは悪者をやっつける系(子供向け)で、予想通りの展開なので大人は物足りないかも?

・モンスト
→モンストアニメと連動したストーリーです(でも、アニメと展開が少し違う)
→こちらは、ストーリーがメインとなっており、話の続きが気になって楽しめます!(大人の自分も、小4の娘も両方楽しめる内容で良い!しかも、セーブデータは2つ!)
→戦闘やモンスター収集などは、スマホ版にほぼ近いので、スマホ版にストーリーがあれば...という人におすすめ!(ガチャもある)

・ゼノブレイド
→元Wii用ソフトだけあって、世界観・ストーリー・声優(会話シーンの多さ)などが、3DSのクオリティじゃありません!(さすが)
→ストーリーは完全に大人向け!まだ序盤ですけど、オープニングでどっぷり引き込まれて、先の話が気になって止まらなくなる感じです
→画面が小さいので若干文字が見辛いですけど、操作性は悪くないです(テレビとアンプの大迫力でやりたいという気持ちは若干ありますけど)

こんな感じで、年末年始はゲーム三昧になりそうですw
やっぱり、スマホよりストーリーが楽しめる家庭用ゲーム機は良いわ!!