GT6購入!

  • 投稿日:
  • コメント: 6件
  • カテゴリ:

ついに発売です。

アップデート

GT6のディスクを入れると、発売日にV1.01へのアップデートがかかりましたw。
しかも、1.2GBもある。

ミラ

とりあえず、今軽自動車乗りなのでダイハツのミラTR-XXを買ってみました。
外観はGT5よりキレイになった気がします!

室内

ありゃりゃ?GT6は全車プレミアムカーになって内装付きと聞いてましたが、嘘だったようです(ただの目標で直前に諦めたようです)。
しかも、タコメーターが横向きのバー表示のみ(画像はリプレイ時なので映ってません)になって非常に見難いです(これは改悪だ)。

エアロ

エアロもいっぱい増えて、某ライバルゲームのようにカスタムペイントができると聞いていましたが、スタンダードカーはなんにもありません。
プレミアムカーで試しても、ペイントはオールペンだけで、エアロも期待したほどありませんでした。
ホイールだけはいっぱい増えていましたが、インチサイズによって品ぞろえが違ってました。(タイヤ幅のアップ機能はないようです)

結局、GT5をブラッシュアップしただけで、革新的に目新しい機能はなにもありませんw

期待が大きかった分、がっかり感も大きいですが、良い点もあります。

  • 読み込みが早い(SSDだとほぼ待ちなし。HDDでもGT5より全然早いらしい)
  • 知らないコースが増えた
  • 画面がちょっときれいになった(...が、同世代機なので感動するほどではない)
  • 車の挙動がリアルになった(突っ込み過ぎると、スキール音が変わります)
  • 砂利を踏むとシャリシャリ音がする
  • 真横の車の位置を⇒で知らせる機能が意外と良い
  • スタートボタンのクイックメニューで車の変更やオプション変更ができる

ゲームシステムは、事前に何も発表がないという異例なソフトですが、GT5とほぼ一緒です。
GT5でライセンスを極めたのに、また一からやり直すのは苦痛です(GT5を引き継ぐか、優遇しろ)。

でも、なんだかんだ言って、サーキットの走行感をこれだけ味わえるゲームは他にはないので、全車種、全コースを自由に使えるようになるまで、がんばって走り込みます!