エッセエアロ妄想(笑)

エアロチューンの最終形を想像して見た。

中古車情報にミントブルーのエッセカスタムが出ていたので、ちょっと画像を無断拝借wしてカラーリングについて考えてみた。

カスタム標準(前)

これが純正の状態。やはりバランスの良さは一番かな?
今妄想しているのが黒とのツートンカラーです。理由はミントブルーのエアロはなかなか手に入らないので、黒で代用 or カーボンカッティングシートを想定しています。(リアバンパー換えちゃいましたが)

スポイラー黒塗り(前)

画像加工ソフトでスポイラー部分だけ黒にしてみました。
これはこれでアリかな?っと思います。(スイフトスポーツでこんな感じにしているのを良く見ます)
純正より一歩主張したデザインになります(万人抜けというよりマニア向け?)。

カーボンボンネット付き

ここにカーボンボンネットを付けると、かなりワイルドでかっこよくなります!
ここまでやれば、お買い物車の雰囲気は吹っ飛んで、走りそうなイメージになります。(ボーイズレーサー(ホットハッチ)って感じ?)
でも、これで通勤や嫁の実家に行くには少々勇気がいります(苦笑)。

カスタム純正(後)

ついでにリアもイメージしてみます。これはカスタムノーマル(アンダースポイラーとウィングが付いてます)。

カスタム純正+ツートン(後)

やるなら後ろもやった方が統一感は出ますね。

現状はエッセカスタム純正リアバンパーのみという中途半端な状態なんですが、とりあえずは色は純正色に揃えて、刺激が足りなくなったら、カーボンシートを貼ろうかな?...っと思ってます。

うーん、やりたいこと多過ぎ。嬉しいやら悲しいやら。