シルビア購入記


今年(2000年)の1月からバイトをはじめて収入源が手に入ったので
前から買おうと思っていたスポーツカーを捜し求めていたのであった。

ちなみに前の車はCIVIC ELで、EK型(8年式)の新しいやつ(新車)だったけど
一番グレード低いのでパワーが91馬力しかなくてしかもAT車という
スポーツカーとは程遠い車であった・・・(そのころはスポーツカーに興味がなかったのだ)
……でも、実は車重990kg(MT車は970kg)しかなくてアクセルを思いっきり踏めばそこそこ
気持ち良い加速をしたりするのだった。(でも音だけで遅い(爆))

んで、周りはFC RX-7とかパルサーGTi-RとかインテグラTypeRとか乗ってる(いた)ので
俺もスポーツカー乗りたいなぁ・・・などと思ったのである。

なんか、グランツーリスモをやりはじめてから歯車が狂ってきたような気がします(^^;
んで、S2000に非常に興味があって買ったHotVersion(車のビデオ)にはまる(爆)
あとはもうずるずると走り屋への道をつっぱしりはじめてます(^^;;
なんか車のことに詳しくなればなるほどこういうのに興味でちゃうよね。

ちなみにインテRの友達が最近車をいじりだしたので俺の車もいじられるかも!?(^^;
なぜにターボじゃなくNAかというのにもこのインテRの存在が大きいかも。
もともとホンダ好きなのでやっぱNAで行きたいなと思ってたし
最初はシビックTypeRもいいかなって思ったけどインテRには勝てないだろうし
また同じ(中身は別だけど)形の車に乗るのもアホらしいと思ったのである。

New CELICAは友達の友達が乗ってるらしいし、あのデザインはちょっと奇抜過ぎで
欲しいとは思わないし。

そんな時友達がインテRにV-CON(VTECコントローラー)を付けに行くと言ったので一緒に
着いて行くことになったのである。
しかし、付けると言っても店の人が付けてるのを待ってるだけのではっきりいってである。
そして何気なくその辺に置いてあった車の雑誌を手にしたのであった。

すると・・・なになにNAで200馬力出てるシルビアが登場したという記事を見たのである。
前からS15はなかなかいいなぁ〜と思ってたしNAの方がもうちょっとパワーあれば(Spec Sは165ps)
欲しいのになぁ〜っと思ってた直後のこのニュースなので衝撃は大きかったのだ!

その後、バイト中もシルビア オーテックバージョンが気になってしょうがないので
その友達と一緒に日産レッドステージに行ってパンフレットを貰って来たのであった。
後は、いろいろ戦略を練って(シビックRが欲しいとか言って)少しでも安く買おうと思ったのだが
どうもシルビアは値引きが厳しいらしい。(がんばって1桁(万)と言われた)

しかし、こちらも引き下がるわけには行かないので「別に今すぐ欲しいわけじゃないし」とか
「やっぱ冬はFFのシビックの方がいいかなぁ〜」などとちまちま攻撃して3度くらいレッドステージを
訪問した後向こうから連絡があって家に来ることになった。(日産は積極的だぁ)
そこで親父にも相談して(その前にしてたけど)「軽四を下取りに出して今のシビックをわしが乗る」
ということになってシビックを親父が買うみたいな形で少しお金を援助してくれることになった。(これは嬉しい)

んで、結局274万円(車両価格228万円)のところを250万円ジャストにしてもらって契約成立。
(実際はオーディオ込みで255万円)
なんだかんだ言ってたいして安くならなかった(T_T)
軽四10万円くらいで下取りだし13、4万円しか安くなってないやん。
雑誌とかは平気で目指せ20〜30万円引き!とか書いてあるけど絶対無理やん。(^^;

まあ、親の協力があって買えたって感じかな?
頭金55万円で残り200万円がローンです。(月45000円の4年です。ボーナスないのが悲しい)

スポンサーリンク



戻る