ノート NISMO S改造記録
インプレッション
さて、緊張のエンジン始動!
「キュキュ!ブォーーン!!」
おっ、87dbと聞いてた予想よりも迫力がありますね!でも、初めだけでしばらくすると純正並みの音量に戻ります。
発進は、ほどよく低音が効いててチューニングカーっぽくなりますね。法定速度になって2千回転前後で走っていると純正と全然変わらない感じで、静かに運転することも出来ていいと思います。
踏むと音量は上がりますが、昔の爆音時代と比べると静かなもんですw。アクセルレスポンスは体感で上がったと思います!(吹け上がりが速い!?)
音質は室内だと「案外普通だなぁ」と思ってましたが、窓全開で回したらゾクゾクする良い音でした!(外からの空ぶかし音は好きな音質ですね~)
マフラー内部はストレート構造ですが、消音チャンバーのおかげで、良い音のまま音量を下げられているんだと思います。
微調整
最低地上高
気になる最低地上高は全然問題ありません。リアの一番低い部分で12cmもあります。(車高調で5~10mm落とした状態でも、まだ余裕)
K12マーチだと一番低かった中間パイプ部分も、ノートは全然出っ張ってないので問題ありません!(グッド)。
チタンテール
記念撮影
動画
レポートの移動
- [Next]USB接続通信パネル 2311改
- [Prev]ドライブレコーダー SN-SV40c
スポンサーリンク
人気記事
| E12ノート 油圧ジャッキアップ問題の件 - ノート NISMO Sのブログ お金をかけずに解決しますw... |
|
| E12 ノート 後期型にスペアタイヤを積む! - ノート NISMO Sのブログ 旅行の準備の話です。... |
|
| ホワイトレタータイヤの保護剤(青いやつ)が取れない! - ノート NISMO Sのブログ これは困った(^^;... |
|
| ノートニスモS(5MT)に15インチタイヤを装着 - ノート NISMO Sのブログ ノートニスモS(純正17インチ)に鉄チン15インチは珍しいと思いますw。... |
|
| ノートニスモSのシート交換 - ノート NISMO Sのブログ 旅行に間に合わなかったブツですw... |
|
| 車載のマフラー音 車外撮り! - ノート NISMO Sのブログ 一応成功?... |
|
| ノートニスモS Defi 3連メーター取付完了! - ノート NISMO Sのブログ 2日に分けても良い位の作業量でした(苦笑)。... |
|
| 『FEEL GOOD』と『POWERFLEX』を取り付ける - ノート NISMO Sのブログ ノートニスモSをシャキッとさせる!... |
|
| ノートニスモS ステアリングとホイール交換! - ノート NISMO Sのブログ ふぅ...暑くて疲れた(^^;... |
|
| ノートニスモS HKS 車高調 取り付け!(DIY) - ノート NISMO Sのブログ 意外と時間がかかりました。... |






