ノート NISMO S改造記録
取り付け手順3
純正との比較画像です。MOMOレースは350mmなので、外径が一回り小さくなり、高さ(厚み?)も少し低くなるようです。
純正ステアリングスイッチのコネクタを、ステアリングボスに付属のコネクタに置き換えます。必要最低限のホーン用端子のみとなります。黒と赤がありますが、純正ホーンスイッチに繋がっていたのは赤の方の線でした。(黒い方は未使用)
エアバック警告灯のキャンセラーを差し込んで、ビニールテープで固定します。
センターナットを規定トルク(30N・m)で締め込みます。タイヤのホイールナットと同じ強さ(約120N・m)で締めると壊れると注意事項に書いてあります。
エアバックキャンセラーと余った黒い線は、ボスの外周にビニールテープで固定しておきます。
ステアリングボスのカバーを付けて長さを微調整します。少し当たるので2巻き切りましたが、1巻きでよかったかもしれませんw。
後は、社外ステアリングのホーンに赤い線を繋いで、ステアリング本体を固定すれば完成です。
私の付け方がまずいのか、個体差なのかわかりませんが、このステアリングボス単体だと完全にセンターを出すことが出来ませんでした。角度調整スペーサーは必須かもしれません。
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