マーチのある生活
記録簿
1~78件目を表示しています。78件の記録があります。
日付 | 走行距離 | 実施内容 |
---|---|---|
2012/07/22 | 61,438km | 売却(中古屋さんに引き渡し)。 |
2012/07/07 | 61,200km | スタッドレスタイヤに交換。 |
2012/06/24 | 61,025km | エンジンオイル交換(Vantage 5W-30)。 |
2012/04/15 | 60,004km | バッテリー交換(Panasonic CAOS N-55B19L/C4)。 純正エアクリーナーに戻した。 |
2012/03/31 | 59,700km | エンジンオイル(SMストロングセーブX 0W-20)&フィルター交換。 トランスミッションオイル交換(GL-4 75W-85)。 |
2012/03/04 | 59,400km | 車高調整 Front: -32(-22)mm、Rear: -28mm(+ 0) ※数値は純正比(括弧内は前回比) |
2012/01/29 | 58,830km | 1年点検を実施(エンジンオイルは無交換)。特に問題なし。 |
2011/11/28 | 57,900km | スタッドレスタイヤに交換 雪対策のためフロントだけ車高調整しました。 ダウン量:Front: -10(+22)mm、Rear: -28mm(+ 0) |
2011/10/30 | 57,493km | エンジンオイル交換(日産純正) |
2011/08/13 | 56,673km | NEOVA AD08 185/55R15 新品装着。 |
2011/08/06 | 56,523km | 半年点検を実施(特に問題なし)。 |
2011/06/26 | 56,000km | エンジンオイル交換(Vantage 0W-20) |
2011/05/01 | 54,500km | DEVISE エアインテークボックスKITに交換 (フィルターは半年ほど使用の中古) |
2011/02/09 | 53,916km | ディーラーで車検を受けてきました。以下は同時に実施した項目。
以上で総額10万8千円でした。 GP SPORTSのマフラーで車検通りました(車検前にグラスウールを増量しましたが)。 |
2010/10/23 | 52,500km | エンジンマウント(右)をNISMOに交換 |
2010/08/21 | 51,681km | エンジンオイル交換(Mobil1 NA 0W-30) 半年点検を実施(特に問題なし) |
2010/07/17 | 50,900km | エンジンマウント(左,リア)をNISMOに交換 |
2010/07/10 | 50,750km | ブレーキのエア抜きを実施。 サーキット走行でフロントタイヤが磨耗してたので、前後をローテーション。 |
2010/06/19 | 50,422km | ミッションオイル(純正 75W-90)交換 |
2010/04/30 | 49,674km | エンジンオイル交換(Mobil1 FP(5W-30) 1リッター+NA(0W-30) 2リッター) オイルフィルター交換(PIAA TWIN POWER) |
2010/04/04 | 48,800km | リアブレーキシューを交換(プロジェクトμ BooM WAGON」)。 フロントブレーキキャリパーのオーバーホールを実施。 |
2010/03/28 | 48,600km | 夏タイヤに交換。 |
2010/03/07 | 47,600km | フロントブレーキパッドを交換(プロジェクトμ BooM WAGON)。 |
2010/02/28 | 47,572km | スパークプラグ交換(NGK イリジウムMAX 7番) |
2010/02/20 | 47,420km | 1年点検を実施(フロントワイパーゴムを交換。フロントブレーキパッド残り3mmと警告された)。 |
2010/01/17 | 46,850km | エンジンオイル交換(日産 SMストロングセーブ X Eスペシャル 5W-30) |
2009/07/26 | 43,952km | エンジンオイル交換(Mobil1 FP 5W-30 3リッター缶) オイルフィルター交換(PIAA TWIN POWER)。 |
2009/07/04 | 42,800km | 冷却液(スーパーサーモLLC タイプR プラス)を交換(4リッターだけ抜いて補充)。 |
2009/04/18 | 40,300km | エンジンオイル交換(Mobil1 FP 5W-30 3リッター缶) バッテリーを交換しました。 |
2009/02/11 | 39,353km | ディーラーで車検を受けてきました。以下は同時に実施した項目。
以上で総額11万3千円でした(錆止め・洗浄なしだと安いです)。 ライザーのマフラーは2回目の車検でも問題なく通過しました。 |
2008/08/24 | 36,469km | 半年点検を実施(問題なし)。 ・エアクリーナー(純正)を交換 ・ワイパーブレード(前のみ)交換 |
2008/08/09 | 36,089km | エンジンオイル交換(Mobil1 FP 5W-30 3リッター缶) |
2008/03/30 | 32,557km | エンジンオイル交換(Mobil1 FP 5W-30 3リッター缶) オイルフィルター交換(MAGMAX MN-6) |
2008/03/09 | 32,000km | ラジアルタイヤに交換(新品NEOVA AD07) 車高を夏仕様に戻しました。 ダウン量:Front: -31mm、Rear: -28mm |
2008/02/10 | 31,541km | 1年点検を実施(特に問題なし)。 ・エアコンフィルター交換 ・ワイパーブレード(前後)交換 |
2007/11/23 | 30,120km | スタッドレスタイヤに交換(前後ローテンション) 雪対策でフロアサポートバーを除去 雪対策で車高を上限値まで上げました。 ダウン量:Front: -0mm、Rear: -12mm |
2007/11/11 | 29,970km | エンジンオイル交換(日産 SMストロングセーブ X Eスペシャル 5W-30)。 ミッションオイル交換(純正 75W-90)。 |
2007/07/07 | 27,050km | リアの車高を調整しました。 |
2007/06/23 | 26,975km | 社外品の新品フロントバンパー(WEBER SPORTS)と車高調(HKS)を装着。 |
2007/06/20 | 26,950km | エンジンオイル交換(VANTAGE フォーミュラーI 5W-30 4リッター缶)。 オイルフィルター交換。 フロントワイパーブレード交換(PIAA 超撥水シリコート 替ゴム)。 右リアドアを開け閉めすると「ギィ~」という音がする様になったのでスプレーグリスを塗っておきました。 |
2007/06/09 | 26,724km | 運転席の窓が動かなくなったので修理しました。 |
2007/06/07 | 26,677km | 左ドアのこすり傷とDIY塗装失敗箇所をプロに直してもらいました。 |
2007/03/23 | 24,650km | フロントバンパーを割ってしまったのでフロントアンダースポイラーを除去しました。 |
2007/03/21 | 24,630km | 夏タイヤに交換(溝がなくなりそうな方をリアに装着。寿命は近い)。 スクラッチカット(洗車キズ消し)を施行(少し目立たなくなった)。 フロントガラスにガラコ(撥水コーティング)を塗り直しました。 |
2007/02/13 | 23,991km | ディーラーで車検を受けてきました。以下は同時に実施した項目。
以上で総額13万5千円くらいでした(ご参考まで)。 エキゾーストはフル交換状態で何も対処せずに出しましたが問題ありませんでした。念のためライザーの車検適合証明書を添付しておきました。 |
2007/01/20 | 23,500km | フロントワイパーブレード交換。 ガラス全面にガラコ(撥水コーティング)を塗りました。 |
2006/11/25 | 23,000km | スタッドレスタイヤに交換(前後ローテンション)。 エアスパッツを除去。 |
2006/11/03 | 22,100km | バッテリーを交換しました。 |
2006/09/24 | 21,140km | バンパーの隙間調整をしてきました。問題未解決… ミッションオイル交換(純正)。<交換サイクルが早すぎた(^^; |
2006/09/02 | 20,703km | エンジンオイル交換(VANTAGE フォーミュラーI 5W-30 3リッター缶) オイルフィルター交換 |
2006/08/23 | 20,200km | ラジエター下のフレーム交換のためディーラーに入院しました。 次の日に無事に修理が完了し退院しました。 |
2006/08/06 | 19,960km | ラジエター下のフレームが錆びだらけだったので、ディーラーに見てもらってきた。 |
2006/08/02 | 19,900km | 冷却液(スーパーサーモLLC タイプR プラス)を交換。 |
2006/07/30 | 19,800km | 6ヶ月点検を実施。 ウィンカーが点かなくなる不具合が発生したのでついでに見てもらった。 |
2006/07/09 | 19,499km | エアクリーナー交換(BLITZ SUS POWER AIR FILTER LM) |
2006/05/07 | 18,000km | フロントワイパーゴムを交換。 |
2006/05/02 | 17,700km | エンジンオイル交換(Mobil1 FP 5W-30 3リッター缶) |
2006/04/15 | 16,800km | 夏タイヤに交換(前後ローテンション)。 |
2006/02/12 | 15,624km | 1年点検を実施(特に問題なし)。 ミッションオイルを交換(純正)。 |
2006/01/15 | 15,300km | 運転席のパワーウインドの上がりがわるくなってきたので、グリス(?)を塗ってもらった(無料点検)。問題解決。 |
2006/01/07 | 15,100km | エンジンルームのキュルキュル音が大きくなってきたため、ベルトの調整してもらった(無料点検)。問題解決。 |
2006/01/03 | 14,971km | エンジンオイル交換(Mobil1 FP 5W-30 3リッター缶) オイルフィルター交換(VERUSPEED 15208-RN020) ドレーンボルトを磁石付きに変更 |
2005/11/23 | 13,800km | スタッドレスタイヤに交換(前後ローテンション)。 |
2005/09/19 | 13,677km | エンジンオイル交換(Mobil1 FP 5W-30 3リッター缶) |
2005/06/12 | 11,841km | エンジンオイルを1リッターだけ交換(Mobil1 RP 0W-40の余った分) |
2005/03/23 | 9,840km | エンジンオイルの油量調整(&豆知識) |
2005/03/21 | 9,800km | ミッションオイル交換(純正) |
2005/03/19 | 9,700km | DIYでエンジンオイル交換(Mobil1 RP 0W-40) 夏タイヤに交換(前後ローテンション)。 |
2005/02/13 | 9,000km | ポジションランプを交換(RAYBRIG プラチナホワイト) |
2005/02/11 | 8,900km | 1年点検を実施。 リアワイパーを替えた以外は特に問題なし。 |
2004/11/20 | 7,300km | スタッドレスタイヤ購入 BRIDGESTONE REV01 185/55/R15(純正ホイールに装着) |
2004/10/02 | 6,300km | エンジンオイル交換(Mobil1 DE 5W-40) オイル添加剤(KURE MOTOR REV) スパークプラグ交換(NGK イリジウムMAX 7番) |
2004/08/中 | 5,200km | バッテリー交換(OPTIMA イエロートップ) |
2004/04/中 | 2,200km | エンジンオイル交換(Mobil1 DE 5W-40) オイルフィルター交換 ※RevLimit 6,000rpm、3,000km位で慣らし終了(Rev縛り解除)。 |
2004/04/上 | 1,500km | エアクリーナー交換(BLITZ SUS POWER AIR FILTER LM) |
2004/03/中 | 1,150km | KURE オイル添加剤(ツインカム用) ※RevLimit 4000rpm |
2004/03/中 | 1,100km | エンジンオイル交換(純正) ミッションオイル交換(純正) ※新車時に充填されているオイルには保護剤が入っているので3,000kmくらいまで交換しない方が良いらしい(^^; |
2004/02/28 | 0km | 新車納車 ※RevLimit 3000rpm |
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