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最終型が最高と思っていたが。
いろいろ悩んだ結果、エッセのエキマニ(スポーツ触媒)を純正に戻しました。(ヤフオクで売却済み)
30℃オーバーの炎天下では、ぶっちゃけ純正の方が良い感じですww
(トルク感なかったのが戻った)
私がいろいろ調べた後期型エッセの難点を共有しておきます。
(不確定情報も多いので、参考程度まで)
上記を踏まえると、後期型にエキマニ・スポーツ触媒はデメリットの方が大きいと判断しました。
最近は最新最良というわけではなく、規制強化(排ガス)やエコの影響で、昔のモデルの方が良い場合もあるようです。
これらの問題を一気に解決する術はあるんですけどね〜。
それは!パワーハウスDTMのボルトオンターボを付けて、ECUを中・前期型に戻してもらうこと!!
試しに「奥さんだけ200万円のターボ車はずるい。俺もターボ欲しい!」...って言ったら、「だめ!」だって!!(はっ?)
(追記)
そういえば、クロスミッション化の時にスピードセンサーも後期型用は高かったのを思い出しました。(後期型はお金がかかります...(T_T))
逆に、1年半位しか販売しなかった後期型に、そこまでいろいろ変更(開発)したダイハツにびっくりです(^^;
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