家族サービス[旅行]
(2017-05-07 15:19:51) by YANASO


< ページ移動: 1 >

GW後半は家族サービス。

今年のGWは何も予定を立ててなかったのですが、さすがにずっと家にいるわけにもいかず、5/5に日帰り旅行を計画しました。

石川県内は、新幹線効果で混んでいると予想して、福井県の恐竜博物館をメインにして、出発しました。

目的地は、勝山の山中ということで、高速道路は使わずに、白山と勝山の峠道を下道で移動しました。(高速は遠回りになるので、あまり早くならない)
金沢から1時間半ほどかかるのですが、信号が少ないので、ドライブ好きには、こちらの方が楽しいです(笑)。

[IMG]恐竜県

朝7時位に出て、9時位に着きました。(コンビニ休憩込)

この時間でも既に第4駐車場に連れていかれるほど、すごい車と人です(苦笑)。
そして、ナンバープレートがすごい!静岡・長野なんて近いもんで、北九州・長崎・千葉とすごいところから、自走してきていました!

田舎の恐竜博物館だと思って、完全に舐めていました(苦笑)。

[IMG]館内

入館待ちで100人ほどの行列!
中はそこそこ広いので、移動に困るほどではなかったです。(目立つ展示物のそばは混んでましたが)

[IMG]展示エリア

何度か来たことがありますが、お金のかかった立派な施設です。
ぼけっと見て回るだけでも、2時間ほどかかりました。

そして、11時位に早めに食堂に行ったら...「げっ...!すごい列!!」。
なんと、40分待ちで中に入れて、ある意味丁度いい時間に...(苦笑)。

子供は恐竜バーガー、親は福井名物のおろしそばを食べました。
味は美味しかったですが、順番待ちがすごいので、落ち着いて食べれませんでした(^^;<お値段もちょっと高い

食べる前は、もうくたくたで帰りたい気分でしたが、座って食事をしたら、体力が回復しました!

[IMG]公園

あとは、外に出て、公園内で子供を遊ばせて、午後3時位まで居ました。

さて、帰ろうかぁ...と思ったけど、恐竜博物館の出口で貰った、スキージャム勝山のパンフレットを見ると、「動物ふれあいコーナー無料券」が目にとまり、スキージャムに移動しました。(10〜15分で着きました)

[IMG]スキージャム1

お目当ての動物とのふれあいです。

ヒヨコ、にわとり、ヤギ、カメ、リャマなど、いろいろ居たんですけど、うちの子はハムスターに似ているデグーマウスが気に入ったようです!

[IMG]スキージャム2

もう夕方なので、帰ろうと思ったら、子供の帰りたくない攻撃が始まり、何かしないと帰れないモードに入ったので、宝石探しゲームをさせてあげました(苦笑)。

女の子二人なので、こういうのは大好きですね〜。
キレイな化粧箱に宝石をいっぱい詰め込んで、大満足でした。

そして、夕飯は行きつけ(地元)の焼き肉屋に行って、フルコースメニューでした!。いつも節約しているので、子供にお金の心配をされました(爆)。

P.S.

別の日ですが、ローソンにかわいい和菓子が売っていたので、衝動買いしてしまいました。(売れ残りで、半額にもつられたw)

[IMG]おまけ1

[IMG]おまけ2

どうも私はかっこいい系より、かわいい系が大好きなようです(笑)。

女子ウケはよかったですが、「かわいそうで食べれない」のが難点でした(^^;

< ページ移動: 1 >


コメント投稿
過去の記事へ >
< 未来の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.1