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面倒くせぇ〜!
長距離ドライブの前に、シートポジションが微妙に気になっていたので、調整してみました。
1点目は、左右でショルダーサポートのホールド感が違う点です。
どうも見た目は真っすぐだけど、座ると微妙に右前のタイヤ側に傾いているようです。
これは、L字金具の締め付け位置を変えたら、それなりの位置になりました。
2点目は、右の肘がドアに当たる点です。
ハンドルを回すとガスガス当たって痛いです。
微妙にドア側に寄っている気がしたので、ワッシャー10枚を噛まして、センター側にずらしてみました。
しかし、今度は寄り過ぎて気持ち悪いポジションになりましたw(1.6mm×5枚で丁度ハンドルセンターです)
後は、高さも1段上げてみたり、いろいろ試行錯誤しましたが、ポジションを下げると若干当たるのは、どうしようもないみたいです。
ローポジの方が重要なので、これで我慢します。
3点目は、ハンドルですが、ディープコーンの方が操作しやすいんじゃね?...っと思って戻してみました。
操作感はとってもよくて好きなんですけど、やっぱり肘がひっかかって、切り返しが厳しいので戻しました。
ただ戻すのは面白くないので、余ったワッシャーを3枚足して、1.6mm×12枚のダウン量にしました。
これで、フラットハンドルでも回し易くなったはず?
でも、ハンドル上の隙間がさらに大きくなって、中のボルトや金属部分が目立つので、黒い厚紙を中に貼ってみました。
ただの黒紙なんですけど、意外と目立たなくなりました!
良く見ればわかるんですけど、対策なしより全然マシです!!
ここまでの微調整&試走の繰り返しで、ほぼ一日を使ってしまいましたが、がんばってエンジンオイルの交換をしておきました。
オイルは去年の余り物の100%化学合成油(5W-30)です。
燃費アップで、金沢市〜新潟市の往復(600km)を無給油で走る予定です(カタログ燃費が出れば行けるはず!?最後はチキンレースかも?)
はぁ〜、疲れた。山梨土産の信玄餅でも食べて休憩だ(笑)。
フルバケは取り付けた後が面倒ですね(^^;
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