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お馬鹿なお父さんをお許したまえ〜...。
別に今日やるつもりはなかったのですが、水温計の発注ミス(タコが来たw)で広島を2往復している間に、大晦日になってしまいました(涙)。しかも、返品交換なので往復の送料は自腹です。(痛い)
水温アダプタは見た目と安さで青いのを選びました。
メーターは、DefiのADVANCE BFシリーズを揃えるつもりですが、これってDefiで一番高いんですねw
さて、油温、油圧も揃えれるんでしょうか(^^;
クーラント(冷却液)を抜くバケツが大きいのでジャッキアップします。
1リッター位抜けば、良いらしいです。
水温計なんて、アッパーホースをさくっと切って、アダプタを噛ませば簡単!
...って思っていたんですけど、最近のホースは耐久性向上のため、糸状の繊維が編み込まれており、のこぎりじゃないと切れませんでした(^^;
糸ノコを使うためにはホースを外す必要があるんですが、ホースが固着して外すが非常に大変でした。
苦労してアダプタが付きました。
この後、エア抜きをボコボコやって、クーラントをどぼどぼ漏らしながら、なんとかアダプタが付きました。
クーラントはボディーへの攻撃性が高いので、作業終了後に水で洗い流しておきました。
さらに、エッセはエンジンルームから室内に通すのが、なかなか面倒な車種で、バッテリーやヒューズボックスを外したり大変でした。
いろいろ段取りが悪く、この時点で気がつけば3時間経過...w
でも、室内まで線が来てしまえば、リンクメーターの利点が活かされて、すぐに作業は終わりました。(電源、アース、イリミの配線が不要なのは良いです)
なんとか、取り付けが完了しました!
2連メーターになると良いですね〜。
夏まであまり役にたたないと思うかもしれませんが、冬はヒーターを入れるタイミングがわかって意外と役に立ちます。(手動エアコンなので)
試運転後、減っていたクーラントを補充しました。
ぱっと見ると、タンクの下の方にしか液がなかったので、オートバックスで2リッターも買ってましたが、裏をよーくみると、MAXでタンクの3割位の位置でした(爆)。
くそー、こんなにクーラントいらん!(T_T)
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