SONYの高級コンデジ故障(T_T)[映像・音楽]
(2017-11-01 16:18:59) by YANASO


< ページ移動: 1 >

お金ないのに勘弁して〜。

最近、車にお金を使い過ぎて、本当に厳しいんですが、追い打ちをかける事件が起きました。

電源を入れなおしてください

デジカメレンズ

気に入っていたSONYのDSC-RX100(初代)が、電源を入れるとレンズが不自然に動いて、「電源を入れなおしてください」となります。
原因は、レンズの可動部にゴミが入ったか、歪んだ場合に表示されるそうですが、掃除しても結局修理というパターンが多いみたいです。

新品だと5万円以上する高級機(私から見ると)ですが、中古で半額ほどでなんとか手に入れた代物です。
モデルチェンジが激しく、5世代(m5)まで作られていますが、最新型は10万円オーバーで雲の上の存在になっています。

性能的には初代でも、とてもきれいに撮れて満足しているので、買い替えは諦めて修理することになりました。
ソニーのデジカメ修理は、基本的に定額なので、今回のように高い部品(レンズ)の場合はお得です(笑)。
# ほぼ全交換で新品状態になった人も居るようです

このデジカメの場合、1万6千円(税抜き)で送料・梱包料込なので、自宅に取りに来た宅配業者にデジカメを裸で渡すだけです。(それを考えたら安いと思います)

まだ修理を出しただけで、戻ってきていませんが、きれいになって長く使えると良いなぁ...と思います。

P.S.
料金は家計から出してもらいましたw(半分は家族の記録用なので)

< ページ移動: 1 >


コメント投稿
過去の記事へ >
< 未来の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.1