by kagezou(2017-08-09 00:09:53)
久々でございますw
作業は始めちゃうと結構ガンガン進むんですが、重い腰を上げるまでが大変なんですw
メーターを収める場所は結構悩むところで、フロントピラーに2〜3連で収まるホルダーがあると視界に干渉しないで良いんですよね。
私のタイプのジムニーの場合は、ピラーには付けられないのでオーディオ上部に3連で取り付けられる穴あきアルミ板を嵌め込んで取り付けました。
見やすくコンパクトに纏めるのが大変です^^:
by YANASO(2017-08-09 00:22:36)
お久しぶりです。
2行目に激しく同意!(笑)。
エッセは最初に乗った時に、「あっ、これ自作メーター用スペース(違っw)がある!」って思いました。
でも、FRPでああやってこうやって…って想像だけで激しく面倒!…ってな感じで現在に至ります(苦笑)。
52φならまだしも、今回の組み合せは相当苦労しそうですw
やっぱり、みんな苦労して付けてるんですね〜。
by (2017-08-09 12:48:37)
暑いときは特にケツが重くなりますねw動き出すと動くんですが!w
メーター口径は、私も悩みましたが、軽自動車のコンパクトな社内に効率よくビルトインするには小径の方が良いだろうということで、私は52φのメーターをチョイスしました。
しかしタコメーターだけは視認が大事なので、廃盤になっていた最大口径の物を探して取り付けました。
リンクメーターだと、追加したときコントロールユニットにセンサーからの配線を差し込むだけなので楽なのが良いんですよねw
by kagezou(2017-08-09 14:34:45)
↑のコメントに名前付け忘れて匿名になってました(^^;
by YANASO(2017-08-09 20:10:42)
すいません、このブログシステムは、なぜか名前を必須にできないんですよ(^^;
メーターの大きさは、エッセなら好きに置けるんですけど、次の車になった時に困りそうです。
(前の車は52φの3連を1DINに入れてました)
大型タコは見やすくて良いですよね〜。