エッセの後期型って面倒だね...(2017-07-22 17:32:13)へのコメント


by 通りすがり(2017-07-24 18:55:28)

>>30℃オーバーの炎天下


単に燃料が薄いだけかと

下流側のO2センサーをどうゴマかすかだよね

初期中期ECUがパワーが出るんじゃなくって
制御が雑なだけです
極端なハナシ、イオン放電感知の無い4WD用のECUなんて
もっと簡単にパワーを得られますから。

信者と書いて「儲(もうかる)」

せいぜいショップの鴨にならんようにね (笑


by YANASO(2017-07-24 20:02:53)

結局、売っちゃいました(^^;

燃料が足りないのもありますが、この時期に遮熱板なしエキマニ+剥き出しエアクリは、デメリットしかなかったです…。

後期型の高度な制御を「走り」の方にチューニングできたら最高だったんですけどね〜。
各ショップは前期/中期で開発したのに、まさか最終型でいろいろ変わってしまうなんて、想定外だったんでしょうね。

とりあえず、排気系は諦めて、取り戻したお金で、型式に影響しないチューニングをしようと思います。

いろいろ、ありがとうございました。

P.S.
> 信者と書いて「儲(もうかる)」
あ、本当だ。怖いですね〜(苦笑)


by 変な人・また来た…(2017-09-03 15:22:48)

J-Worksのエキマニ触媒戻したんですね。実は私も戻してそのままです。
前のカキコでウソ情報を記載したと思って戻って見たら、ちゃんと「B150」と書いてあって安心(?) しました。ご承知の通り「B152」は車検通ります。てかこの情報得たのがついこの間w 情報の重要性と共有の有効性を身にしみて感じました。
触媒は売ったとのことですが、自分にはそう言うツテがないため、狭いアパートの部屋に触媒とマフラーが転がっています。購入当時20万もした代物が今はただの鉄くずで、タンスの肥やしどころか邪魔でしょうがありません。
今はその違法マフラーに戻すかどうか悩み中。純正マフラーはジャンク屋さんで1万円で買えましたが、ソレをたった3ヶ月で捨てるというのも…
車趣味って金かかりますよね(サンクコストもワリと高い)。以前乗ってた ALFA ROMEO なんてエッセの比じゃないレベルで金かかりましたww


by YANASO(2017-09-03 19:49:29)

このエキマニは人気なので、売れば60〜70%のお金は戻ってきますよ〜。
もったいないですね(^^;
今日は、売ったお金で買ったDefiのメーターを装着してました(笑)。

エッセはライニングコストは安いんですけど、豊富過ぎるチューニングパーツ故に、意外とお金かかりますよね(^^;
私自身もこんなに投資するとは思ってはいませんでした。

まあ、ALFA ROMEOと比べちゃったらかわいいもんですけど(苦笑)。


コメント投稿
元記事を読む
最近コメント一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.1