エッセにクロスミッションを入れました!(2016-04-03 23:00:00)へのコメント

< ページ移動: 1 2>

by (2016-04-04 14:54:32)

車が帰ってくるの意外と早くて良かったですね!!私なんて年始に現車セッティング+αで群馬県のチューニングショップへ出したとき1ヶ月半かかりました^^:代車のOTTIを知り合い、同僚、上司先輩に見られるたび
   車どうしたの、とうとう壊れたの?
   またどこか壊れました? ←またって壊れたことねぇし・・
と言われ
   壊れてません、グレードアップ中です!!
とイチイチ回答するのが凄く面倒だったのを思い出します^^:ていうか
   今まで壊れたこと無いし!!!!!!
て感じでしたね^^:
 ギヤ比下げて軽量フライホイール入れてレスポンス重視セッティングにしたんですね!今までより中低速が軽く吹け上がっていく仕様になった訳ですね^^b
 やはりNAの場合だとレスポンス寄りへと仕上げて気持ちよく回せた方が良いですよね!気持ちよく吹けるとマフラー系をチョイチョイと変更して排気サウンドも変化させると更に萌えますよ〜なんか良いな〜
 私の場合はギヤ比もっと上げたいんですけど、下げるパーツやノウハウは多数あれど、上げるというのが殆ど無いので、なにかしらの流用パーツで上げるという方法を模索しないとならないんですよね^^:


by kagezou(2016-04-04 14:56:19)

 イカンイカン名前入れ忘れてました↑の投稿はkagezouでした^^:


by あみあみ@今年ココアと結婚(2016-04-04 20:18:57)

とりあえずうちのエッセと交換しましょうかw

回転落ちが早いのはトラックでもですね〜

おいらはアクセル吹かしてます(^^;

なんにせよ、秋のオフはタカスですかね?


by YANASO(2016-04-04 21:25:56)

kagezou さん>
1ヵ月半も車が帰ってこないなんて辛いですね(^^;
1週間だけ奈良ナンバーの代車に乗っていただけで、いろいろ言われたので、その気持ちわかります(笑)。

今回のチューニングの目的はおっしゃる通り、NAレスポンス重視仕様で、とにかく楽しければいい!って感じです。

ダイハツは流用し放題なんですけど、スズキはどうなんですかね(^^;
私みたいに詳しく相談できるショップがあるといいですね、


by YANASO(2016-04-04 21:30:54)

あみあみ さん>
いやぁ、なんだかんだでもう100万以上チューニングしちゃったので、もう手放せませんね(^^;
トラックは乗ったことないですけど、クロスミッションが標準装備ですね(笑)。

タカスの走行動画は本当に撮りたいと思ってますが、借金増やしてまで走るのもどうかと思って様子を見てます(^^;
とりあえず、0-100km/hあたりで遊んでみます!


< ページ移動: 1 2 >
コメント投稿
記事へ戻る

Powered by
MT4i 3.1