GEX クリアLED 600[水槽機器]
(2012-09-17 15:45:39) by YANASO


< ページ移動: 1 >

久しぶりに設備投資です。

近所のペットショップの水槽照明が最近になってLEDタイプに変わっており、LEDのくせに明るくてキレイだなぁ...って思ってました。

店頭の値段は7千円。うーん、ちと高いがLEDにしては安くなった印象。
とりあえず買わずに、通販で探して見ると、送料込みで6千円ちょい。
今のGEX カリビアライトとあまり値段が変わらないので、試しに買ってみました。

GEX クリアLED 600

おお!これなかなか良いですよ〜。

白LEDだけじゃなく、赤と青用のスイッチがついているんですけど、白+赤でレッドビーシュリンプが美しくなり、白+青でネオンテトラがキレイになります。
両方付けると、超クリアでクールな発色になります。
ただ、色に温かみがないので、好みは分かれるところです。

[IMG]薄い本体
それと、この超うすいボディーは良いですね〜。
うちのラックの下段は隙間が狭くて、GEXのクリビアライト(蛍光管タイプ)が入らなかったんですけど、これなら余裕で収まります!
電力も1/3で文句なしです。(全部これに置き変えたくなりました)

[IMG]水面てかり
難点は、水面にLEDが反射してチカチカするところですね。
低めの位置に水槽を置いてると、立って見た時にかなり気になります。
とりあえず、前の照明をぶら下げていた板を目隠し用にのこしておきました。

< ページ移動: 1 >


コメント(6)
過去の記事へ >
< 未来の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.1