カボボン微調整[日産 マーチ 12SR]
(2008-10-19 22:45:03) by YANASO


< ページ移動: 1 >

偶然の確立。(GIRLNEXTDOORではない)

カーボンボンネットの閉まりが悪いので微調整してみました。

とりあえずネジを緩めて、手前(フロント側)に思いっきり引きながらネジを締めたら良い感じになった。
運転席側の隙間が大きいので、そっちにずらしてみたら閉まりが悪かったので、左右の移動はやめておきました。

ゴム


あと、閉めた後のボンネットを上から押すとカタカタ動いていたので、ボンネットを支えるゴム台をくるくる回して高さを調整しておきました。


無事調整が終わったけど、昨日はTSUTAYAのCDを返しに行く数分しか車に乗ってなくて、あんまり軽量化を堪能できなかったので、娘と一緒にドライブに行ってきました。

夕日マーチ
場所はきご山で〜す。
夕日をバックに記念撮影...しようと思ったら沈んでた(爆)。

ここは山のかなり上の方なので、移動ルートはくねくねしており、軽量化の効果を体感するには最適です。
感じた変化は、上り坂でいつもより失速しない気がする?S字切り返しとかすべての動作が軽い気がする?(いつもよりハイスピードで曲がっているような気がします)といった感じです。

途中すれ違うカボボンカーを仲間だと思うのも変な感じです(笑)。

まーやんさん

んで、駐車場を見ると見たことあるような後期型のSRが停まってました。
県内で後期SRの青と言えば2人しかいない(そんなわけないけど(笑))ので、誰だろうと思ったらま〜やんさんでした。

オフ会で一緒になりながら会話してなかったので、お話できてよかったです。
まあ、娘付きなので軽く話をしただけですけど(^^;
結果的にカボボンを最初に見せたマーチオーナーになりました。

今まで何度も来てますが、知っている人が居たのは初めてです。そういう意味ですごい偶然の確立だったのかもしれません。

ちなみに、夕暮れのこの場所に一人で来ると寂しい想いをするので止めた方が良いです。
だって、カップルが抱き合って自分に携帯のカメラを向けてるんですよ。(≧▽≦ )いやん♪

私は娘と20〜30分遊んで、あたりに夜景が見え始めた頃に帰りました。
 

< ページ移動: 1 >


コメント(8)
過去の記事へ >
< 未来の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.1