金魚水槽復活?

方針変更! でかい水槽(36L)の方は、グッピーと金魚が共同生活をしていたんですが、グッピーが全然増えません(T_T)<金魚が食っている...
しかも、メスのグッピーが2匹とも☆になってしまいました。
(何回産んでも食われるので絶望した!?まあ、親自身も稚魚を食いますがw)

そこで、方向展開して、残った雄のグッピーは下の熱帯魚・エビ水槽に移動して、上は金魚専用水槽にしました!
金魚水槽
グッピーがいなくなり、かなり寂しくなりました。

ニュー金魚
こうなると、金魚1匹じゃ寂しいということで、買っちゃいました(笑)。

前から居たのと同じ種類の琉金2匹です。
判別しやすくするため、通常の朱色と黒で分けました。
特殊な色は弱いと聞くので、ちょっと不安ですけど、黒のは光の加減で下半身が金色に見えるので、ゴージャスで良いです(笑)。

問題は、汚し屋の金魚が3匹なので、外部フィルターで行けるのか?...ってところです。
まあ、しばらくはちっこいので、フィルターがすぐに詰まることはないと思ってます。
大きくなると、掃除の頻度が増えて面倒なのかなぁ?

やっぱり、なんだかんだで、金魚は動きがコミカルで、見てて飽きないですね。
餌くれポーズも飼い主心をくすぐります(笑)。