金魚生活 3rd stage

投稿日:

懲りずに続けます(^^; 金魚が1匹☆になってしまったため、新しい金魚を見に、ペットショップに行ってきました。

...で、以前買った琉金が居た水槽を見てみると、ほとんどの子たちに白いツブツブが見えました。
やっぱりここから白点金を貰って来たのは間違いなさそうです!(プンプン!)

まあ、ペットショップを恨んでもしょうがないので、自分の見る目がなかったと思うことにします orz。(田舎では、選べるほど店ないし、ここで買うしかないw)

30cm水槽
買ったのはこんなやつです。(えっ?小さすぎて見えない?(^^;)

今回はいきなり本水槽に入れずに、30cm水槽で1週間様子見です。
(本水槽の薬液がまだ完全に取れてないし)

らんちゅう
金魚生活3rdの主役はこいつです。
ついに金魚の王様と呼ばれる、らんちゅうに手を出してしまいました!

もともと、らんちゅうは買うつもりはなかったんですが、汚染されている琉金以外の水槽を見ていたら一目惚れしちゃいました(笑)。
なんと言っても「かわいい(^-^)」の一言です。

もう少しでかくても良かったのですが、お値段が高くて(千円オーバー)買えませんでしたw
小銭買えるのは、こんな小さな稚魚レベルです・・・

育てるのは金魚の中では難しいらしいですけど、うまく育てば愛着が湧きそうなので、がんばって大きく育ててみせます!