エアレーション

ちまちま弄ってます。
購入物
ちょっと、いろいろ買い足しました。
外部フィルター用のろ材(交換用)。
MAX/MINがわかる水温計。
油膜除去&水質改善用のスポンジフィルター。

設置後
設置しました。
浮遊性の餌を入れても、エアーのところで、沈むので油膜防止には効果ありです。
外掛けフィルターは外して、左側はエアレーションで水を回すようにしてます。

水温計
水温計を監視してみると、暑い日は27℃近くまで上がっててやばいです(^^;
普段は25℃前後です。
クーラー多用はできないので、エビが死なない程度の温度をキープしたいです。

扇風機
前に買った、水槽用ファンでは全然水温が下がらない(時間がかかり過ぎる)ため、家電用の扇風機を取り付けました。

ワットメーター
最後にワットメーター付きの電源も買いました。
照明の消費電力が一番高いみたいです。(2本で40W位)
その他はかわいいもんで、20W以下です。
冬場のヒーターが気になるところですが、それがわかるのは、5ヶ月後です(^^;