夏対策

ちょっと早いですが夏の準備です。 クールファン
エビは水温上昇に弱いということで、冷却ファンを買ってみました。
エビ水槽は1つなので、ファンは1つで良いんですが、一応熱帯魚用も買ってみました。
1日中回ってると煩いので、逆サーモで高温時のみ駆動するようにします。

設置1
設置2
設置しました。
とりあえず動かして見ると「ウィーーン」って、結構煩いです(^^;
まだ、逆サーモの電源がONになる時期じゃないので良いですが、真夏になって夜でも稼働するようだと、ちょっと別製品に変えるかもしれません。

水の経路変更
あと、ファンを付けたのは良いが、左ばっかり冷えないか?...というのが気になったので、水の経路を画像のようにしました。
これで、セパレートしていても、水が全体にくまなく回ると思います。