GEX スリムフィルターL

売れ残った... 余っていた45cm水槽と上部フィルター、その他小物をオークションに出しました。

個人的には破格(処分するつもり)で出したんですが、タイトルのこれだけ売れ残りました。
まあ、こんなランニングコスト高いフィルター、誰も買わないわな(^^;

設置
とりあえず、セパレートしている水槽の右側に付けてみました。
狭いのでギリギリでした(^^;

別アングル
セパレートしてから、水の流れが偏るのが気になっていたので、これで物理ろ過と水を回せれば良いかなっと思ってます。(意外と良いかもね)

背面
フィルターの交換は水槽ラック裏から行えます。
びっくりするほど、ぴったり収まってます(^^;

現在は余っていた、活性炭フィルターが入ってますが、2週間毎に交換はしてられないので、次はスポンジフィルターのみにします。
生物ろ過はエーハイム2211で十分なので、物理ろ過できればいいだけですからね。

サブフィルターとしては、これも十分使い物になりますね。
(流量を下げないと、エーハイムに比べてモーター音が煩いのが難点かな)