なんちゃってCO2添加?

気休めですけど。 購入物
ペットショップにウールマットなどの消耗品を買いに行ったら、余計な物も買ってしまいました(^^;

ペットショップではよくある光景です(笑)。
他にも怪しい商品をマジマジと見ているおじさんや、小さい水槽セットを買っている若いカップルなどが居ました。
水槽の恐ろしさを知らないって怖いね~(爆)。

Co2ブロック
Co2ブロックは、その名の通り水草の光合成に必要な二酸化炭素を出す錠剤です。
これ1個で1カ月間効果があるそうです。

Co2拡散機を買ってまで本格的に水草はしたくないけど、枯らすのも嫌なので、気休めで入れてます。(効果はレビューを見ても賛否両論でよくわかりません)
PHを勝手に調整する薬はきらいですが、安いの我慢です...w

エビ食事中
エビの餌は、レッドビーシュリンプ用ではありません(^^;<だって高いもん
これは100円台で買える、ヌマエビ、スジエビ用です。
でも、ちゃんとレッドビーちゃんがキャッチして、美味しそうに食べてました(^-^)

テトラもツマツマしますけど(^^;
エビ専用の水槽を立ち上げたくなるのを我慢している今日この頃(苦笑)。