レッドビーシュリンプ水槽8「サテライト脱走事件」

いったいどこから?

IMG_2051.jpg

サテライトに移動したヤマトヌマエビが毎朝見るたびに、メイン水槽へ脱走しています...。😭

排出口以外だと、中央の隙間が気になったのでスポンジで埋めてみました。

IMG_2057.jpg

それでも脱走してしまったので、まさか天板の餌用の穴なんてことある!?...と思いつつ、念のため埋めてみました。

...が、しかし。どこからともなく脱走してしまいます😭。

IMG_2058.jpg

結局、原因は排水口の網目の隙間から逃げたっぽいです。

最初は左側の広いタイプを取り付けてましたが、右側の狭いタイプに変更したら脱走しなくなりました😅。

ヤマトヌマエビって、予想より平べったくなるようなので、今後は気を付けたいと思いました。

では、また!