冬支度+α

| コメント(2) | トラックバック(0)

ヒーターを買うだけのはずが...!?

30cm水槽

金魚水槽に熱帯魚を入れてましたが、適正水温が違い過ぎるので、青コリドラス以外は30cm水槽に移しました。ちょっと過密です(^^;

金魚水槽

青コリドラスは、一応寒さに強いということで、金魚水槽に残してあります。

でも、さすがに真冬(北陸)の朝晩は冷え込むので、金魚用ヒーター(18℃固定)を装着しました。

レッドビーシュリンプ

ヒーターを探していると、エビが気になって買ってしまいました。

うちのエビは、グレードが低くバンドが全然見えなくなってしまったので、ショップのきれいな白赤バンドに憧れて、5匹買ってしまいました。

家のエビ

うちのはバンドというより、ラインに近い白しかないです。

中には全身真っ赤な個体も...(^^;

水槽投入後

やっぱりショップのエビは、バンドがきれいですね~(^-^)

この子たちの子孫が増えて、水槽の見栄えがよくなると良いなぁ。

本当は、別水槽で選別するのが理想なんですけど、ブリーダーではないので、そこまでしません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yanaso.lolipop.jp/mt/mt-tb.cgi/410

コメント(2)

エビのグレード...
綺麗なエビ見てると癒されますよぉ~!!!!(笑)

赤、白の色の発色のいい個体が美しいでしょ?
白い部分が多い個体は、水草水槽で非常に目立って綺麗です!!
(>▽<)b

りゅう@京都さん>
白バンドは良いですね~。
でも、そのうち色が抜けちゃうんですよね…。
やっぱり、あやしい粉とか専用餌とかにお金かけないと行けないのかな(^^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、YANASOが2012年11月10日 15:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソイル入れ替え」です。

次のブログ記事は「茶コケ対策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。