冬支度+α

ヒーターを買うだけのはずが...!?

[IMG]30cm水槽

金魚水槽に熱帯魚を入れてましたが、適正水温が違い過ぎるので、青コリドラス以外は30cm水槽に移しました。ちょっと過密です(^^;

[IMG]金魚水槽

青コリドラスは、一応寒さに強いということで、金魚水槽に残してあります。

でも、さすがに真冬(北陸)の朝晩は冷え込むので、金魚用ヒーター(18℃固定)を装着しました。

[IMG]レッドビーシュリンプ

ヒーターを探していると、エビが気になって買ってしまいました。

うちのエビは、グレードが低くバンドが全然見えなくなってしまったので、ショップのきれいな白赤バンドに憧れて、5匹買ってしまいました。

[IMG]家のエビ

うちのはバンドというより、ラインに近い白しかないです。

中には全身真っ赤な個体も...(^^;

[IMG]水槽投入後

やっぱりショップのエビは、バンドがきれいですね~(^-^)

この子たちの子孫が増えて、水槽の見栄えがよくなると良いなぁ。

本当は、別水槽で選別するのが理想なんですけど、ブリーダーではないので、そこまでしません。