稚魚避難

やっぱり食われている(^^;

[IMG]隔離ネット

グッピーが生まれて数日、どう見ても稚魚が減っているので、飼育ネットを買いました。

[IMG]全体
こんな感じで水槽枠にひっかけます。

[IMG]ネット内
水草などをどけて稚魚を集めてみましたが、3匹しか居ませんでした(^^;
ミナミヌマエビより逃げるスピード遅いみたいです。

とりあえず、これで安心して稚魚を育てられます。
逆の考え方をすると、ここに入れるか入れないかで、グッピーの数をコントロールできます。(かわいそうですが)

[IMG]グッピー追加
あと、グッピーを2匹追加しました。
以前、飛び出して死んでしまった、青と赤(今回はピンク)の代わりです。
やっぱり、この色鮮やかさが、グッピーの良いところですね~。