60cm LOW水槽 2段置き!

これがベストかな?

[IMG]60cm水槽×2

いろいろと考えて、やっぱりガラス水槽が良いなぁ...ということで、60cm水槽を2段置きにしてみました。
なかなか良い感じだと思います。
ただ、2段目は狭くてメンテナンス性が悪いです。

[IMG]下段
下段はセパレーターで区切って、エビ専用にしました。

[IMG]右側
右は、ミナミヌマエビ専用です。

[IMG]左側
左はレッドビーシュリンプ専用です。

[IMG]照明
2段目が狭いので、照明がそのまま乗りません。
とりあえず、ラック後ろにナイロンバンドで固定してあります。
ここをどうするかは、いずれ考えます。

[IMG]金魚
金魚は、水量に余裕のある、上段に入れました。
熱帯魚がいっぱいなので、寂しくはないでしょう。
でも、熱帯魚数匹分の餌を一口で食べたり、水草を抜いたり、いたずらし放題ですw