仲間が増えました

にぎやかになりました(^-^)
まずは60cm(LOW)水槽の方です。
グッピーさん
カラフルなグッピーさんが増えました。
オス×3匹(青、黄、桃色)、メス×2匹(めだかと区別できず(^^;)です。
価格は全部で500円とリーズナブル!

色がキレイなので、見栄えがだいぶ良くなりました(^-^)
ただ、繁殖力が強いらしいので、増えすぎたらどうしよう(^^;

次は、45cm水槽(金魚用)です。
ミナミヌマエビ
水草を増やしたら、ヤマトヌマエビ2匹ではコケが取れなくなったので、ミナミヌマエビを4匹投入しました。(メス1匹(上)、オス3匹(下)です。大きさで判断)
こいつらは、水槽内で繁殖するので、1匹のパワーは小さいけど、数で勝負してくれると思います。
価格は通販より高めで、100円/匹です。(でも、卵付きの母エビが手に入ったのでラッキー!)

生体が増えて、45cm水槽も賑やかになると思っていたんですが、ミナミヌマエビは小さ過ぎて、すぐに隠れてしまうので、全然楽しくなりませんでした。
そこで...
追加購入
友人(元アクアリスト) お奨めのコリドラスを3匹買ってきました~!(一番安い品種でも200円/匹します)
金魚と混泳出来て、水温が比較的低くても良い魚だと、これくらいしかいません。
(ドジョウもOKみたいですが、でかくなるので止めました)

コリドラス
ナマズ系で見た目は、キレイではないですが、動きがとってもチャーミングです(^-^)
小さい体(4cm位)で、水槽内を所狭しと動き回っています。
タブレット形状のコリドラス用の餌を与えると、3匹でつんつん突いて面白いです。
あと、精神力もタフで、金魚と接触する距離でも、平気な顔して餌を食べてます(^^;

これなら、メイン観賞用にしても良いと思える位です。
さすが、友人が勧めるだけあります。(ナイス、アドバイス!)