水槽の状態

安定期か?
ひなまつり水槽
金魚水槽は、ひなまつりモードです。(もう3/4ですが(^^;)
水槽が邪魔で置く場所が心配でしたが、なんとか収まりました。

金魚は、相変わらず浮いたり、逆さまになったりしていますが、元気です。
転覆病(沈没病)とか気にし過ぎない方が良いみたいです。

熱帯魚水槽
熱帯魚水槽の方は、水草が生い茂っています。
1週間放置してもコケがほとんど生えずに、非常に安定しています。

ただ、エビのお母さんが死んでしまいました。
子供は2~3匹大きくなっていますが、今後の繁殖は厳しいでしょうね。

最近では、エビが水草の中にもぐりこんで、全く姿が見えません(^^;
エビ水槽化は諦めようと思います。