外壁リフォーム完成!

  • 投稿日:
  • コメント: 0件
  • カテゴリ:

ピカピカになりました。

BEFORE

IMG_2930_オリジナル.jpg

2003年の結婚の年に新築した我が家ですが、もう19年も経過して外壁がぼろぼろです😥。

特に西日が当たる側の壁が劣化が酷いです。

IMG_3039.jpg

13年目くらいから外壁リフォームの訪問販売が来るようになり、見積もりもしたことがありますが、某演歌歌手がCMしている大手業者だと400万円オーバーでした😅。(最高級のアルミサイディング仕様とはいえ高過ぎです)

塗装だけなら60~80万円で済むらしいですけど、これだけ表面がボロボロになったら手遅れです💦。

そこで、今回は地元のリフォーム業者に、ガルバリウム鋼板貼り付けの外壁リフォームをお願いしました!(知り合いが務めている会社で、騙される心配がないのが、一番の決め手でした)

準備で1~2か月、工事で1か月ほどかかってしまいましたが、無事工事が終わりました。

AFTER

IMG_3193.jpg

じゃーん!外壁が新築のように蘇りました!!😊

色はすごい悩みましたが、黒や紺のかっこいい系もよかったんですけど、最終的に無難なベージュになりました(苦笑)。あとは、ツートンを縦から横にしなければいけないので、どこにブラウンを入れるかも悩みましたね~🤔。(一応、裏にも中央にストライプを入れてます)

壁がきれいになると、玄関ドアや階段の汚れが目立つので、切りがないですねw。まあ、ぱっと見すごくきれいになったので満足です!👍

まとめ

金額的には、ジムニーシエラを新車で買うくらいかかりましたが、訪問営業よりも大幅に安く仕上がったのでよかったです。

せっかく足場を立てたので、ついでに気になっていたところをいろいろやってもらえたのもよかったです。(エアコン撤去、TVアンテナ再設置、瓦の修理、雨どいの補修など)

ここ5年ほどず~~っと気になっていたことが片付いて、すっきりしました!

では、また!