ひとり焼肉デイキャンプ

森林でリフレッシュ!

最近は、雨&台風だらけで良い天気の連休なんて期待するのも無駄なので、晴れの日を狙っていけるデイキャンプを楽しんできました!

IMG_3001.jpg

先ずは洗車から。なぜか通勤に使ってなくても汚れるんですよね💦。

IMG_2998.jpg

日帰りだと軽量で良いですね~。寝袋の代わりに椅子がリュックに入るので1回ので移動で済みます。ウレタンマットは要らなかったですね💦。

IMG_2999.jpg

天気が良いので久しぶりに外部マイクを付けてみました。(動画はちょっとしか撮ってませんが、後日アップします)

IMG_3004.jpg

午前中に別の用事があったので、お昼前に到着。

場所は、4月に行ったところと同じです。(あまり混んでほしくないので詳しく書きませんw)

IMG_3006.jpg

最高気温28℃で暑かったけど、せっかくの快晴なので、焚き火をしました。

ただ、今回は観賞用で調理は炭火を使います💦。(薪の上に炭が乗ってます)

IMG_3007.jpg

メスティン炊飯のついでにお湯を沸かして、味噌汁を飲みました。

あと、日帰りだとビールが飲めないのが残念ですが、気休めで炭酸水+美酢(レモン酢)を飲んでました😅。

IMG_3008.jpg

次にカマドB6で焼いた焼き鳥を頂きます!(いつものやつですw)

IMG_3009.jpg

メインは味付きカルビ!

IMG_3011.jpg

男の料理なんて、ご飯とカルビとキャベツがあれば、それだけで良いです😊。

IMG_3013.jpg

ちょっと暑くて秋っぽくない日でしたが、周りにはトンポがいっぱい飛んでいたので、確実に秋は深まっているようです。

IMG_3019.jpg

ススキや栗の皮も落ちてました。

IMG_3017.jpg

散歩のあとにデザートにアイスも食べました。

IMG_3018.jpg

アイスは、ロゴス 氷点下パックL×2個でサンドイッチしておいたら、3~4時間後でもまだ固形物を保ってました。(気持ち固めのソフトクリームって感じ?)

クーラーボックスを無駄に開け閉めしてて、常温の水ペットボトルとかも入っていたので、食後まで持てば十分だと思います。

その後、薪と炭が落ち着いた後、15:30くらいに帰りました。

4時間くらいの滞在でしたが、日光浴と森林欲の両方を楽しめて、リフレッシュできたと思います!

では、また!

動画