釣りと自宅BBQ

アウトドアな週末。

釣り

IMG_2440.jpg

土曜は早朝からシロギス釣りをしてました。今までアジングだったんですけど、全然釣れないので他の釣りも試し中。虫エサ(ゴカイ)がきもいですが、釣れてなんぼなんで我慢するしかないです😅。

IMG_2444.jpg

キスの天ぷら美味しいですね~😊。(手前はカボチャです)

日曜も釣りに行きましたが、詳細は釣りブログの方を参照してください。

自宅BBQ

watasei.png

いつもの冷凍焼肉セットが届いたので、土曜の夕方にBBQをしました。

IMG_2445.jpg

小雨が降ってましたが、車庫の下なので問題ないです。

IMG_2446.jpg

久しぶりにオガ炭を使いましたが、火起こし壺と着火剤2個使っても、ギリギリ着火できるレベルなので、初心者には厳しいですね😅(火持ちは良いんですけど)。

IMG_2447.jpg

今日の食材の野菜、やきとり、カルビです。

IMG_2448.jpg

まずは前菜を焼きます。

IMG_2450.jpg

焼き鳥は、やっぱり炭火が一番ですね!

キャンプで焚き火でやった時は、火が通る前に串が燃えちゃってました(苦笑)。

IMG_2451.jpg

最後にカルビを焼きましたが、尋常じゃないほど煙が出て困りました😢。

中途半端な温度だったので、ギリギリ煙に火が付かず煙ばかり出てしまったようです。

酸素を送って温度を上げたら、次は大炎上するし大変でした😅。

IMG_2452.jpg

焼きあがったカルビは、超スモーキーでしたw。いろいろ面倒なので、次回は鉄板で焼くことにします😅。

あと、最初は外飯の予定でしたが、妻が乗り気ではなく、天気も悪いので、お肉は部屋の中で食べました😅。

まあ、焼くのは好きなので、アウトドア気分は味わえて、良かったと思います😄。デイキャンプも良いけど酒飲めないしね😜。

では、また!