10連休終了と半年待ったジムニーホイール到着!

やっと来たが装着する車がないw。

連休の話

10連休を簡単にまとめると、こんな感じでした。

4/29(金) ソロキャンプの準備
4/30(土) ソロキャンプ
5/01(日) 帰宅、片付け、ブログ更新
5/02(月) 片付け、釣り動画編集
5/03(火) ファミリーキャンプの準備
5/04(水) ファミリーキャンプ
5/05(木) 帰宅、片付け
5/06(金) 片付け
5/07(土) 動画編集
5/08(日) ブログ更新

キャンプ関連は、ブログに記載済みなので、その他の小ネタを紹介しておきます。

IMG_2310.jpg

ミスドの抹茶&ほうじ茶フェアが、めっちゃ旨そうだったので、久しぶりミスドを買ってみました。(1年ぶりくらい?)

いや~、ミスド美味しいね~😋。でも、お高い期間限定品ばかりを購入したら、4人前で2700円もしちゃいました😅。

一時期、100円/個くらいで2千円も行かなかったんですけどね~(最近、いろいろ高いです😢)。

IMG_2399.jpg

別の日にワッフルをリベンジしました。

以前は、パン生地のアレンジレシピだったので、なんちゃってワッフルだったんですけど、今回はちゃんとしたベルギーワッフルのレシピで作ったので、味が段違いで美味しかったです!👍

外サクッ中しっとりで、ワッフルシュガーがジャリ!とする完璧な出来でした😁。

IMG_2398.jpg

ちゃんと作ると、生地の時点でモチモチしており、摘まむのも難しいくらいでした。

IMG_2400.jpg

あとは、毎度のフランスパンです。

クープは割れたはずなんですが、なんかフランスパンっぽくない仕上がりでした。味はフランスパンなんですけど謎(安定させるのが難しい)ですね。

IMG_2339.jpgIMG_2338.jpg

あとは、薪ストーブ用のテントプロテクターを少し改良しました。

前回、キャンプで薪ストーブを使いましたが、プロテクターより下側のパイプから熱がどんどん上昇してきて、プロテクターが温まってしまいました😅。

それなら、内側のパイプ側にサーモバンテージを巻いても無意味(逆に放熱させた方がマシ?)なので、直接テントに触れる外側だけにスパッタシート(焚火用カーボン布)を2重に巻くようにしてみました。

次に使うのは、いつになるかわかりませんが、効果が楽しみです。

タイヤ&ホイールの話

去年の11月に注文したジムニーシエラ用のタイヤ&ホイールがやっと届きました。

IMG_2404.jpg

最初に見た感想は、「シエラのタイヤでぇ~~っか!!」ですw。215幅の5段積みはやばいです(不安定😅)。

IMG_2405.jpg

外径もとんでもなく大きく、ノートに被せるとホイールハウスが見えなくなりましたw(直径707mmで軽の1.25倍!?)。

いやー、やべーなぁ...シエラの本気度感じました(マジのオフロードカーやん!今更ですがw)。

IMG_2402.jpg

ホイールの方は、昔から私のことを知っている人なら予想通りだと思いますが、RAYS TE37シリーズのブロンズです!

タイヤは、外径ちょいあがりのホワイトレターならなんでもよかったのですが、ド定番のトーヨー オープンカントリーに良い感じのサイズがあったので、それにしました。

ちょっとチキって、M/T(オフロード寄り)ではなくA/T(オンロード寄り)にしました(苦笑)。

IMG_2403.jpg

詳細SPEC

  • RAYS Volkracing TE37XT for J 16インチ 5.5J INSET 0
  • トーヨー オープンカントリー A/T EX 215/70R16 100H ホワイトレター

価格は、衝撃の「¥313,810」!!(¥62,762/本)

ブロンズは¥7810円/本アップなので、これが最恐の価格だと思います(苦笑)。

でも、値上げ前に注文したので、これも安くて、今注文すると35万円ちかくになってしまうようです...(この値段だと買えなかったかも...)。

このホイール(ブロンズ)とシエラ(黒)の組み合わせは、見たことがないので装着が楽しみですが、シエラいつ来るんですかね😅。

IMG_2406.jpg

既存のラックの上に分厚いゴムタイヤを5本載せるとグラグラだったので、地べたに直置きにしておきました。

どうせ1本はスペアタイヤだし大丈夫でしょう!😅

IMG_2407.jpg

高級ホイールむき出しは盗難が怖いので、シエラ用に用意しておいたタイヤカバーを被せておきました。

一応、純正+αの外径まで大丈夫なサイズを選んだはずでしたが、パツンパツンのギリギリでした😅。

きれいに入れないと、タイトなジーンズにねじ込むおっさんの腹...みたいな状態になります(ファスナーがキツイw)。

今日は、報告までなので、これでお終いです。(装着出来たら後でリンクを貼っておきます)

では、また!