グランツーリスモ7&FF1~6など

  • 投稿日:
  • コメント: 0件
  • カテゴリ:

ゲーム三昧!?

今週のフランスパンw

IMG_2144.jpg

土曜にフランスパンを作りました。今日は早起きできなかったので、お昼向けです😅。

IMG_2145.jpgIMG_2146.jpg

お昼はアヒージョ!

コストコで買ったシーフードミックスとハーブMIXを使いました。ハーブMIXにはマジョラム、バジル、オレガノ、タイムが入っているので、本格的な味になるはずです。

IMG_2147.jpg

味は、もちろんばっちり「う・ま・い」です!(語彙力ないけど、ハーブで深みが出た気がします?)

グランツーリスモ7

本題ですが、グランツーリスモ7でましたね~。

IMG_2059.jpg

昔は、新作が出るのが待ち遠しくて、発売延期のお知らせが来ると、「え~!マジかぁ!!」と悲しんでいたのを思い出しますが、今回は発売日当日に「ふぅーん出たんだぁ」程度の冷めた感じでした😅。

でも、友人が発売日に購入して、なかなか高評価だったので、興味が出てきました。

Amazonで調べるとPS4版の特典なしで6.4千円というお手頃価格だったこともあり、ポチって見ました!

IMG_2061.jpg

発売日から2~3日後に到着して、さっそくプレイ!...と思ったけど、最近のゲームはアプデが面倒くさいですよね...😢。

IMG_2078.jpg

昔のようにハンコンはないので、PCモニターと安いスピーカーでプレイしてます。

まあ、27インチで50cmの距離と、42インチで2mの距離だと、迫力はどちらもほぼ変わらないので問題ないです!

ゲームの方は、昔のGTモード相当があって、やっと久しぶりに新作のGTが出た感がありました。(前作のGTスポーツはすぐに飽きましたw)

画質はすでに限界レベルなので、劇的な変化はありませんが、確実にブラッシュアップされていて、リアル感は増してます。(PS5だとシート生地の質感までわかりそう?)

肝心の挙動についても、FFからFRに乗り換えると確実に動きが違うし、ドリフトぎりぎりの挙動がリアルな感じでした。(雨でFRの首都高とか怖くて踏めない!)

IMG_2079.jpg

今回の一番の楽しい部分が、チューニングが解放された点ですね!

やっぱり、ホイール・マフラー・エアロを替えて、車がかっこよく、速くなるのは楽しいですね~😊。

画像は元愛車のS15シルビアですけど、今更ながら良い車でしたね。

今では、リアルな世界でAE86が350万円。R34 GT-Rが1360万円~ですからね...。S15も買いなおせる金額ではないでしょうね...。

IMG_2007.jpgIMG_2009.jpg

この90年代国産スポーツカーの高騰は、GT7にも反映されていて、安い中古車を探すより新車ディーラーに行った方が安いという変な状態になってます(苦笑)。

FF1~6など

今回のグランツーリスモは楽しめそうですが、実はあんまりプレイできていません😅。

ff1-6.jpg

以前、steamで買った「ファイナルファンタジー ピクセルリマスター」をプレイしているからです。(UNDERTALEも面白かった!)

FF1~6のセット品で、1万円近い値段がしましたが、やっぱり面白いですね~。

特にFF1~2は初見プレイだったので、FFシリーズの補完ができてよかったです。FF3からはプレイ済ですが、FF3はいろんなリメイクで10回以上クリアしているけど飽きない名作ですね~。

今はFF4をプレイ中で、FF6まで終わったら、FF7リメイク(PS4版)に行く予定です。他にもPS4版のバイオハザード3~7もあるので、全然消化しきれていませんw。

こんな感じで、しばらくはゲーム三昧でしょうね😅。(ジムニーシエラが来るまでの暇つぶしに丁度良いかなw)

では、また!