仕事部屋にステレオ設置

  • 投稿日:
  • コメント: 0件
  • カテゴリ:

やっぱり単品オーディオは良いね~。

余談

バレンタインの時に買った板チョコとココアが余ってたので、バタークッキーを作りました。

IMG_2035.jpg

今回はちょっと凝ってて、プレーンとココアをMIXして模様にしてみました。

チョコチップも入れたので美味しかったです。

ステレオ設置(本題)

半年前からテレワークをしてるんですけど、車通勤しないと音楽を聴く機会がないので、仕事部屋にステレオを設置することにしました。

IMG_2036.jpg

物はリビングのパソコンで使っていたやつです😅。

リビングではPC経由で音を出せばいいので、アンプ内蔵の単品オーディオの必要はありません。

IMG_2037.jpg

この機種(onkyo cr-n755)の良いところは、USBメモリを差し込んでMP3を直接再生できるところです。(日本語表示もOK)

これで車で聴いてた曲がそのまま仕事中にも聴けます👍。

数日後

IMG_2060.jpg

しばらく仕事中にJPOPを聞いてましたが、長時間聴いていると疲れちゃうので、FM/AMアンテナを繋ぎました。

IMG_2062.jpg

ラジオ良いですね~😄。

地元のラジオ(FM石川)だと、「子供の卒業式です。」とか「暖かくなって春が近いです」とか、ほのぼのした話題が多いので、気持ちが楽になります😊。

TVのニュースやワイドショーだと、暗いニュースや遠くの全く関係ない人のことを何度も何度も繰り返して報道するので、気が滅入るんですよね😱。

41Y6JA9-dBL._AC_SL1000_.jpg
(画像はamazonから拝借)

リビングのPCの方は、安めでそこそこの音質のPCスピーカーを新規購入しました。(娘用PCと同じもの)

4千円の小型スピーカーなので、音質はそこそこですが、Youtubeやゲームをするレベルなら不満はありません。音楽をじっくり聴いたり、大音量にしたい場合は役不足ですが、その時はヘッドホンを使おうと思います。

とりあえず、仕事部屋は快適になったのでよかったです。

では、また。