ノートニスモSの42ヵ月点検&オークション結果

うーん、時期がいまいちだったかな?

点検

IMG_1830.jpg

ノートニスモS(5MT)の42ヵ月目の点検に行ってきました。

...といっても、純正で乗っているので、すんなり終わりました😅。

1年以内に乗り換え予定ですが、エンジンオイルは良いやつ(Mobil1 SN 0W-30)を入れておきました!👍。メンテナンスパックは5年分(残り1.5年分)あるので、ジムニーシエラの納車が伸びても安心です。

点検ネタだけだと尺が足りないので、オークションの結果も報告しておきます😅。

オークション

DSC02099.jpg

RAYSのホイールが値上げされるということで、急遽夏ホイールを出品しましたが、時期が悪かったようで、12月だといまいち金額が伸びませんでした😢。

購入価格は4本で20万円でしたが、売却価格は「119,000 円」(手数料引くと11万位)でした。普通のホイールなら十分な回収率ですが、RAYS鍛造としては期待外れでした。(やっぱり需要が多い軽自動車用の方が人気ありましたね~)

入札自体が4人しかなかったので、春とかに売った方がよかったかもしれませんね~。でも、来年のホイールやタイヤの値上がり分をペイできる保証がないので悩ましいところですね🤔。

DSC02119.jpg

サイドブレーキカバーは人気なので、「3,900円」(手数料引いて3.5千円)で想定通りでした👍。

DSC02116.jpg

FEELGOODは人気あると思ってたけど、全く売れませんでした😭。

欲しい人いたら無料であげますよw(前後セットのやつです)。

まとめ

結局、純正ホイール買戻し(4.9万円)や、タイヤ組み換え工賃(0.6千円)などがかかっているので、ホイールの購入価格はあまり回収できませんでしたね😅。

次の車もRAYSの鍛造ホイールを注文したんですけど、タイヤ込みの5本でなんと「30万円!!」というビッグプライスなので、ノートのパーツを売ったお金は、ほぼホイールとタイヤで消えてしまいそうです😱。

ジムニー沼はお金がかかるんですけど、タイヤ・ホイール以外のパーツは、また毎月のお小遣いで地道に買うしかなさそうですね。まあ、それも楽しみの一つですけど、パーツが多すぎるので、大変でしょうね😅。

今日はこの辺でお終いです!では、また!