RAYS値上げ!(2022年発注分から)

最近値上げ多いね...(悪いインフレ)。

私の愛用しているRAYSのホイールやナットが来年注文分から値上げされるようです(詳細は、公式HPを参照)。

  • 16インチまでは3,300円アップ
  • 17、18インチは4,400円アップ
  • 19インチ以降は6,600円アップ
  • ホイールナットも6~7%ほどアップするみたい

次の車(ジムニーシエラ)の納車はかなり先ですが、来年になってから新しいホイール(16インチ)を購入すると、13,200円高(3,300円×4本)になってしまうので、今年中に動くことに決めました!(原油高でタイヤも値上がりしそうだし...)

IMG_1822.jpgIMG_1823.jpg

平日の11/22(月)に休みを取っていたので、既存のタイヤ・ホイール4本と、交換用の純正ホイール4本を持って、タイヤ屋さんに向かいました(ノートの積載能力すごいです)。

IMG_1824.jpg

今回は、「タイヤ交換 持ち込み 石川県」で検索するとトップに出てくる「車検屋(森本店)」で交換しました。

Webで見るとタイヤ交換専門店のように見えましたが、実際は普通の出光のガソリンスタンドでした😅。

料金は17インチで「6,540円」でした。内訳は、タイヤ組み換え(880円)×4本+バランス(880円)×4本ーWeb予約割り(500円)です。

いつものロードスター(カー用品店)では1万円ほど取られるので、少し安く済みました(普通のスタンドっぽいので、腕が良いかは不明ですが😅)。

DSC02113.jpg

その後、外したホイール単品(RAYS ZE40 17インチ)をヤフオクに出品しました!

これの売り上げ金を当てにして、ジムニーシエラ用の16インチホイール(RAYS鍛造)&タイヤを注文したので、高く売れて欲しいですね~😊(1~2cmの擦り傷があったのが、悲しいところですが...)。

DSC02095.jpg

ノートニスモの夏タイヤは、無事純正ホイール(17インチ)に付け変わりました。

DSC02096.jpg

それにしても、状態が良いホイールですね~。2019年製を49,000円で買い戻し(オークションで落札)できたのは奇跡かもしれません!

DSC02098.jpg

春には、このタイヤとホイールを履いて、ジムニーシエラの納車とホイールの到着を待ちたいと思います。

ちなみに、RAYSのホイールの納期は来年4月中旬だそうですw。マイナーな方のカラーを選んだらジムニー並みに納期が遅かったですw(早めに動いて、結果オーライだったようです!)。

では、また!