早めのタイヤ交換

今シーズンもラニーニャで大雪か!?

土曜朝は、焼きたてフランスパン(自作)を食べました。

IMG_1772.jpg

でも、クープ(生地を意図的に裂けさせるやつ)が難しくて安定しませんね(手前はうまくいったが、奥のやつが横から裂けたw)。

まあ、サクサク、もっちりで美味しかったのでOKです。

IMG_1773.jpg

さて、腹ごしらえも終わったので、妻のキャストスポーツのタイヤ交換をします。新品スタッドレスなので慣らし運転の意味も込めて早めに交換です。

奥のタイヤは、ノートニスモ用ですが、かなりごっついですw(画像だと遠近感で小さく見えるけど)。

IMG_1774.jpg

軽自動車は、やっぱり軽くて作業しやすいですね~。

でも、8本のタイヤを移動して、上げ下げして、ナット脱着して~...ってやってると、そこそこ時間と体力を使います。

しかも、ホイールが超汚かったので、水洗いまでサービスしておきましたw。

ちなみに、タイヤを転がす時は、頭の中で「タイーヤ♪マ○ゼン♪...タイヤ♪マ○ゼン♪」と呟いてますww。

IMG_1775.jpg

続いてノートニスモです。

普段ならこんなに早く替えないんですけど、テレワークで卯辰山通いがなくなった(ハイグリップの必要性がない)ので、ついでに交換しちゃいましたw(悪天候の日にやりたくないし)。

いや~、普通車はフロント片側のジャッキアップだけで重い!重い!(リアは軽いんですけどね)。

タイヤもでかいので腰に来ます(^^;。

IMG_1776.jpg

鍛造ホイール(RAYS ZE40 17インチ)は、これで最後なので念入りに洗っておきました!

春までに、このタイヤを純正ホイールに付け替える予定なので、ホイールの出品はしばらく先になると思います(混んでるタイヤ交換シーズンは避けたいので)。

IMG_1777.jpg

スタッドレスになりました。

このホイール(ENKEI FP01 16インチ)も来年春には不要になるはずですが、もしかするとジムニーシエラの納車が来年の冬までかかる可能性もあるので、処分するか悩ましいところですね(^^;。

ノートの部品を売ったお金は、釣りやパソコンで徐々に減っていっているwので、ホイールの売却にかなり期待していますが、いくらになりますかね~(楽しみでもあり、寂しくもあります)。

今日は、こんなところで終わります。では、また!