プチBBQと洗車

小ネタです(^^;

11/6(土) 夕方

昼間に釣りに行って、車載ケトルでカップ麺を食えることを確認してきました(詳細は、釣りブログにて)。

IMG_1740.jpg

夕方に、急に炭火焼き鳥が食べたくなったので、冷凍焼き鳥をカマドB6で焼くことにしました。

ただ、釣りで疲れて、あんまり頑張りたくなかったので、お手軽炭の「エコココロゴス」に頼ることにしました。

IMG_1741.jpg

準備が出来ました。

IMG_1742.jpg

エコココロゴスは、やっぱり便利ですね~。端っこをライターで1分ほど炙れば、あとは放置で炭火が完成です!

IMG_1743.jpg

肉の解凍が不十分だった(時間がなかった)ので、炭火の遠赤外線でしっかりと中まで焼きました!

IMG_1744.jpg

1セット4本で、焼き上がりが10分かかるので、5セットで1時間弱もかかりました(苦笑)。

まあ、基本ソロキャンプ用のカマドなので、家族分焼くには役不足ですねw。

でも、ガスで焼くより圧倒的に美味しく仕上がるので、良いんですよね~😁。

IMG_1745.jpg

焼き鳥のピラミッドが出来ましたw。

味付けは、ステーキスパイスをかけただけですが、スパイスが効いてて、ご飯が進む君でした😊。

本当は出来たてを外で食べるのが最高なんですけど、家族の要望で室内で食べました(苦笑)。でも、冷めても十分美味しかったです!

11/7(日)

昨日、釣りに行ったら、風が強くて、車が砂だらけになってしまったので洗車しました!(炭火の煙も浴びてるはずだし?)

IMG_1751.jpg

ピカピカになりました!👍

良い天気で、キャンプに最高だろうなぁ...と思いましたが、時より突風が吹いていたので、なかなか最高の条件が揃うことはないんだなぁ...と思いました🤔。

あと、数年前に買った洗車の洗剤がなくなりました。最近、オートバックスに行くことも、すっかりなくなったので、買いに行くのも面倒臭いです😅(キャストのタイヤ交換の時に買えばよかった...)。

なので、今回はホームセンターで洗剤を買ってきました(別の用事のついでです)。今まではパール&ホワイト系の洗剤でよかったんですけど、次の車はホワイトではないので、全色対応の無難なやつを購入しました。

IMG_1752.jpg

最後にサイドブレーキカバーも外しちゃいました。

これで、本当にホイール以外は純正になったので、チューニングしたノートニスモは後1ヵ月程度で終了となります(スタッドレスに交換したら、春には純正ホイールになる予定です...)。

ちょっと寂しいですが、寂しさよりも「1年間も車が弄れない!」という方がショックです!(妻車でも弄ろうかしらww)

では、また!