新車ジムニーシエラ(JB74W)を契約!

いろいろ匂わせてきましたが、ついにジムニーシエラの納車待ちにエントリーしてきました~!

9/17(金)が休みだったので、午前中に釣りに行って、午後にスズキアリーナに行ってきました。

IMG_1398.jpg

平日の15時過ぎにアポなしで行ったんですけど、かなりお客さんが多くてビックリしました😲。幸い前回の試乗時の担当者が空いていたので、無事商談することができました。

IMG_1436.jpg

契約したのは、ジムニーシエラのマイナーチェンジ版(2型)の5MTです。マイナーチェンジしたと言っても、法律(義務化)対応が主な内容です(正直間違い探しレベルw)。

シエラの5MTは「オートライト義務化」だけの変更ですが、ATはアイドリングストップが付いたり、軽のジムニーにはスペアタイヤアンダーカバーが付いたりしたらしいです(地味過ぎて見た目で区別できる人はいないと思います😅)。

私の車をどんな仕様にしたかは、納車後に紹介しますが、とりあえずJL(下位グレード)にオプションをいろいろ付けて、他人とかぶりにくい仕様にしておきました。

あとは、半導体不足の影響も考慮して、ナビ/ETC/ドラレコはなし(納車後にDIYで取付予定)にしました。

IMG_1405.jpg

契約したらジムニーの防水バックを貰えました。プールバックみたいな素材ですが、キャンプや釣りで使えるかな?(出来れば肩紐も欲しかったかな?)

IMG_1404.jpg

さて、勢いで契約はしてきましたが、納車までが長すぎて全然ワクワク感(買った気分)が出ないですね~w😅。

でも、シエラのMTは、急な順番飛ばしでいきなり納車!...というパターンもあるらしいので、ちょっとドキドキですね。

希望としては、来年の6月のノートニスモSの1年点検が終わった後に来ると最高ですね~😊(車検は令和5年6月なので余裕で待てます)

今日のところは報告までなので以上です。

ただ、納車まで非常に長い特殊な車なので、もうしばらくノートニスモSのブログをお楽しみください!😁

では、また!