だいぶすっきりしました。
あら?誰の車でしょう?...って言うほど、純正チックになりました。🙄
遡ること6/25(金)。最近仕事が暇なので、有給休暇を消化しました。
本当なら営業を再開した『三国山キャンプ場』にでも行きたいところですが、雷雨の予報だったので、車弄り(純正戻し)をしてました。(夜に大荒れだったので正解!😅)
純正に戻すだけなので、画像はありませんが、一番面倒くさい社外メーターを外しました。ラジエターホースが、くっそ固くて外れなかった以外はスムーズに取り外しが終わりました。(半日かかったが...)
これで終わりの予定でしたが、次にやる気が起きる日は遠そうだったので、勢いでハンドルとシートも戻しました!(最近、本当にやる気が落ちてる😅)
純正も悪くないんですけど、操作感はやっぱりしっくりこないですね😅。見た目はカッコいいんですけどね。
ステアリングの重量が増して、ハンドルが取られにくくなった(ダンパー的な効果があるように感じる)のは良いんですけど、峠のヘアピンや狭い路地だとDシェイプの平らな部分に触れてしまうので気持ち悪いですね。
シートも背中のフィット感がEUROSTERの方が良いです。(改めてチューニングに意味があったことを実感した)
でも、ステアリングリモコンが使えるようになったのは大きいですね~😁。USBオーディオの曲飛ばしやボリューム調整が簡単になりました!
ノートニスモS君は、残り1~2年で買い換える可能性が高いですが、楽しくて良い車なので悩ましいんですよね。(こんな車2度と出ない気がする...少なくとも日産からは...)
多分、太平洋側に住んでたら買い換える気にはならなかったはずなので、全ては災害級の天候(大雪、台風、豪雨)のせいにしておきます!(苦笑)。
あとは、やっぱり純正で完成し過ぎている車よりも、チューニングパーツが豊富で、コツコツ弄っていける車の方が好きなのかもしれませんね~。
取り外したパーツは徐々にオークションに放出していきますが、もし気になるパーツがあれば、直接やり取りも可能なのでコメント欄かメールで相談してください。(特にシートがデカくて処分に困る😅)
それでは、今日はこの辺で!
ゆうた
あのYANAさんが純正戻しだなんて.....
もう昔のやっちゃえ日産は死に絶えましたからね.....( ´△`)
コンパクトスポーツはスイフトかヤリスぐらいしか.....(笑)
ステアリング辺りは次期車に引き継ぎですかね~?
YANASOからゆうたへの返信
そうですね~。昔は社外パーツの方が多いような感じでしたからねww
最近はチューニングの効果よりも「面倒臭い」が勝って来て…(^^;
でも、カスタムパーツが豊富な車を買っちゃうと、うずうずしちゃうんでしょうね(苦笑)
日産はZ35(6MT)が最後の花火となり、その後は電気自動車の会社になるんでしょうね(^^;;
モモレース(350mm)余ってますよ!新品の半額位で処分する予定でした。(7~8千円位?)
次の車は、クルーズコントロールとか付いてるはずなので、多分替えれないと思う(^^;
あちゃむ
お疲れさまです。
展開が急過ぎませんか(笑)
自車が同じMT車だったらDNA受け継ぎたかったです〰️
YANASOからあちゃむへの返信
昔から思い立つと極端な性格&中途半端が嫌いなもので😅
次の車は1~2年後なのにね~。どうしましょうw
一応、e-powerと共通な部分もあるので、シートや社外メーターは付けようと思えば付きますね。
でも、シートはゲーミングチェアにしようか悩み中だし、メーターは発電用エンジンの状態が見えるようになっても無意味ですからね😅
てつ
乗り換え事前準備が始まったみたいですね!1~2年後の予定とのことですけど、すでに純正に戻してしまったってことは!?すぐにでも!?と思ってみたりしています。(笑)
S社の車でしたらアウトドア系の趣味にはよく似合う車ですし、冬にも頼もしいですし、パーツも豊富ですし、それなりに楽しめそうですよね。←勝手にあの車に乗り換え!?と思ってます。(笑)
YANASOからてつへの返信
いや~、乗り換えはまだまだ先ですよ(^^;
エッセのドノーマルは勘弁ですけど、ニスモは純正でも十分楽しいから「まあ、いっか?」って感じです。
今の所、S社の納期1年待ちのアレが最有力候補ですね~。(バレバレですがw)
新車が良いのと、ノートニスモを最低4年乗らないともったいないのもあるので、突然中古で即納車!…ってパターンはないはずです。(中古でも200万超えですからね…恐ろしい)