ノートニスモS(5MT) 内装も純正戻し

だいぶすっきりしました。

IMG_1057.jpg

あら?誰の車でしょう?...って言うほど、純正チックになりました。🙄

遡ること6/25(金)。最近仕事が暇なので、有給休暇を消化しました。

本当なら営業を再開した『三国山キャンプ場』にでも行きたいところですが、雷雨の予報だったので、車弄り(純正戻し)をしてました。(夜に大荒れだったので正解!😅)

純正に戻すだけなので、画像はありませんが、一番面倒くさい社外メーターを外しました。ラジエターホースが、くっそ固くて外れなかった以外はスムーズに取り外しが終わりました。(半日かかったが...)

これで終わりの予定でしたが、次にやる気が起きる日は遠そうだったので、勢いでハンドルとシートも戻しました!(最近、本当にやる気が落ちてる😅)

IMG_1056.jpg

純正も悪くないんですけど、操作感はやっぱりしっくりこないですね😅。見た目はカッコいいんですけどね。

ステアリングの重量が増して、ハンドルが取られにくくなった(ダンパー的な効果があるように感じる)のは良いんですけど、峠のヘアピンや狭い路地だとDシェイプの平らな部分に触れてしまうので気持ち悪いですね。

シートも背中のフィット感がEUROSTERの方が良いです。(改めてチューニングに意味があったことを実感した)

IMG_1063.jpg

でも、ステアリングリモコンが使えるようになったのは大きいですね~😁。USBオーディオの曲飛ばしやボリューム調整が簡単になりました!

ノートニスモS君は、残り1~2年で買い換える可能性が高いですが、楽しくて良い車なので悩ましいんですよね。(こんな車2度と出ない気がする...少なくとも日産からは...)

多分、太平洋側に住んでたら買い換える気にはならなかったはずなので、全ては災害級の天候(大雪、台風、豪雨)のせいにしておきます!(苦笑)。

あとは、やっぱり純正で完成し過ぎている車よりも、チューニングパーツが豊富で、コツコツ弄っていける車の方が好きなのかもしれませんね~。

取り外したパーツは徐々にオークションに放出していきますが、もし気になるパーツがあれば、直接やり取りも可能なのでコメント欄メールで相談してください。(特にシートがデカくて処分に困る😅)

それでは、今日はこの辺で!