爆釣!金沢港 朝まずめ!

  • 投稿日:
  • コメント: 0件
  • カテゴリ:

最近アウトドアブログになりつつあるなぁ...w

先週、ちょっと魚が釣れたので、調子に乗って今週も釣りに行ってきました(笑)。

IMG_1014.jpgIMG_1015.jpg

ニューアイテムの『すいこみバケツ(中サイズ)』と『アミエビ冷凍ブロック』が手に入ったので、これを試してみたかったんです!😅

常温の餌だといまいち食い付かなかったので、どれだけ違うか楽しみです!

IMG_1016.jpg

サビキは、極小の豆アジ用です。大物は狙えませんが、釣れる確率はかなり高いです。

さらに、今回は一番釣れると言われている、『朝まずめ』を目がけて出発しました!

IMG_1019.PNG
(画像はYahoo!天気より)

6月だと、日の出がAM4:35と超早いので、なんとAM3:50起きです!(奥さんは起きれたけど、子供は寝坊でお留守番w)

場所は、いつもの金沢港(大野お台場公園)です。小雨が降ってたせいか、到着時点では誰も居らず一番乗りでした!(6時に近づくにつれて他の人もやってきてました)

IMG_1009.jpgIMG_1008.jpg

すいこみバケツは、こんな感じで使います。

冷凍エビを入れて、海水に浸して、サビキカゴをジャブジャブするだけで餌が入るので、とっても便利です!(エビも形が残ってて美味しそう!)

さて、肝心の釣果は!?(条件:気温22℃、中潮、風速0~2m、日の出10分後くらい)

IMG_1007.jpg

豆アジが爆釣!!(入れ食い)

撮影できなかったけど、ほぼすべての針にかかっている時もありました(笑)。

ここまで釣れると楽しいですね~。(子供も来ればよかったのに...)

周りはそこまで釣れてなかったので、アミエビとサビキの相性がよかったんでしょうね!

IMG_1012.jpg

1時間半(4:30~6:00)で、アジが40~50匹も釣れたので満足!

でも、嫁のサビキセットが根掛かりしてロストしちゃったのが痛かった😭。(開封したばかりだったのに...)

IMG_1013.jpg

自宅に帰って自分で捌きました。上のアジが一番大きかったです(嫁が釣った)。

内臓を取って下処理した後、夕方まで冷蔵庫で寝かせておきました。

IMG_1017.jpg

豆アジだらけなので、今回も小麦粉付けて唐揚げにしました。

油の量を減らすため、キャンプのシェラカップで揚げ物をやってます。

IMG_1018.jpg

今回は、しっかり夕食のおかずになるレベルの量になりました!😊

小さいアジは、そのまま唐揚げで、大きいサイズはアジフライっぽくしてみました。(パン粉とか付けてないので、ちょっと期待と違う状態になりましたがw)

取り除いた骨は、骨せんべいにして、お酒のおつまみにしました。うま~!😋

これでも、全部捌ききれなかったので、実家におすそ分けした状態です。

まとめ

アミエビ冷凍ブロック(1kg位?)は、税込み236円と激安なうえ、効果抜群でしたね!(ちょっと臭いのが難点ですが😅)

問題は釣りに行く前に事前に購入しないといけない点ですね~。完全冷凍だと前日に買わないとダメなレベルなので、気軽に釣りに行けないのはデメリットですね。

今回は、フィッシャーズ金沢で購入したんですけど、土曜の15時頃は激込みで駐車するのも困難だったので、もう行きたくない気分です😨。

週末はオールナイト営業みたいなので、前日の夜に行けば空いてるんですかね~?

まあ、今回は爆釣できたので、良かったと思います。

では、また!