マンボウと近況

石川県もいよいよやばいらしい(^^;

fish_mola.png
(画像は「いらすとや」さんから借用)

石川県もゴールデンウイークに関西や関東から観光客を受け入れ過ぎたので、コロナが蔓延してしまったようです😭。(セオリー通り都市から地方へ...)

まあ、私もGWにソロキャンプをしてたので人のことを言えないんですけど、県内移動&直行直帰だったので、通勤や近所の買い物より人との接触は少なかったと思います!🤔(やばいのはグループキャンプやBBQ!)

ちなみに、今回の「まん延防止等重点措置」は結構本気で、県営の観光施設は軒並み閉鎖されるという厳しい処置が行われています。(とりあえず5月末まで⇒訂正:結局6/13までやってた)

その影響で、三国山キャンプ場まで閉鎖されてしまい、梅雨前にもう一回行きたいという夢ははかなく消えました😭。(まあ、どのみち来週から梅雨みたいな天気が続くので不幸中の幸いか?)


DSC00645.jpg

こっちもGWの話ですが、朝マックハッピーセットでトミカの例のミニカーを狙ってみました!

DSC00646.jpg

結果は、1発1中の大当たり!限定のゴールドR35 GT-Rが当たりました!
(個人的にはジムニーでもよかったんですけどw)

DSC00647.jpgDSC00648.jpg

ただ、シール貼りが大変でしたね😅。私はわりと器用な方ですけど、それても苦労したので、不器用なお父さんだと子供に残念がられるかもしれませんねw。

DSC00655.jpg

完成しました!

プラスチックなので質感はそれなりですけど、なかなかカッコいいですね!

DSC00656.jpg

とりあえず、PCラックの本棚エリアに設置しました。

横の白いGT-Rは、MF GHOSTの特装版に付いていたトミカです。こっちは市販のサイズで、ボディーがメタリック&塗装なので質感が良いです。(ドアも開くし)

DSC00657.jpg

余ったスロープは、エルモカーにあげました。いや!色合い的にこっちの方が似合ってるんじゃね!?

無駄に動画もありますw。(誰も見てくれないので再生してあげてください(苦笑))


以降は、その他小ネタです。

DSC00441.jpg

家の玄関の外灯にツバメがやってきました。過去に何度かこの場所に来てますが、ツルツルのガラスの上に巣を作っても壊れてしまうので、一度も巣立ったツバメはいません。😅

DSC00442.jpg

また失敗するのも可哀そうなので、余った板を組み合わせて木の土台を作ってあげました。

...が、その後ツバメは来ず(爆)。なんでやねん!...って感じw。

IMG_0943.jpg

4月末に家族4人でサビキ釣りに行ってきました。

...が、まだ釣りシーズンには早かったようで、全く釣れませんでした。

子供は3回連続でボウズだったので、もう釣りはいいや!...って雰囲気になって来てます。(ヤバイ)

なので、次は確実に釣れる7月頃に再チャレンジしたいと思います!(7月だとまだアジが小さいはずなので、豆アジ用の針も用意してあります)

DSC00443.jpg

最後に、娘が高校の部活で「軽音部」に入ったので、エレキギターを新調しました!

左が娘のやつで、右が私が20年くらい前に買ったやつですw。

私のは、フェンダーのストラトキャスターという超メジャーなやつで、当時6万円くらいのセットだったと思います。

娘のは、「濃い目の青が良い!」という難しい要望があったので困っちゃったんですけど、島村楽器のHISTORY製(プライベートブランド)で近い色のがあったので、無事購入できました!

でも、レアカラーなのでギター単体で8万円とお高かったです😨。結局、アンプやチューナーなどのフルキット(保証込み)で10万円オーバーでした!

あーあ、ギターなんて普通にやると難しすぎて、ほとんどの人が挫折する(私もその一人w)のに、最初から高いのを買って大丈夫でしょうか😅。せめて高校の間だけでも活躍してもらって元は取って欲しいですね!

今回は、まとまりがないですが、こんな感じで終わります!
では、また!