桜とノートニスモS

平日の昼間に撮影してきました。

本日は娘2人のダブル入学式なので、平日に休みを取りました。

でも、コロナ対策で参加人数は最小で!...ということで、送迎係をしただけで暇だったので、桜を見に行ってきました。😅

DSC06045.jpg

既にソメイヨシノは完全に散ってしまっていたので、あまり期待せずに行ったんですけど、運良くしだれ桜がほぼ満開で残っていました!(ラッキー🤗)

みんカラのフォトアルバムと重複するけど、こんな写真が撮れました。

DSC06041.jpgDSC06046.jpgDSC06036.jpgDSC06038.jpgDSC06035.jpgDSC06040.jpgDSC06032.jpgDSC06033.jpg

残念ながらニューカメラのZV-1は、入学式の撮影で嫁が持って行ってしまったので、RX100M7のみで撮影してきました。

まあ、『晴れの日番長』と呼ばれているデジカメなので、十分キレイに映りますね。ただ、一番下の画像のように接写する場合は、背景をぼかしたいのでZV-1が欲しくなりますね~。

あと、今回もRAWで撮影し、後から濃い目の色に補正してあります。(撮って出しだともう少しナチュラルな色です)

あまり時間は取れませんでしたが、この場所は、土日の花見シーズンだと駐車できないほど混むので、晴れた平日に撮影できて良かったです。


おまけですが、午前中にキャストスポーツのタイヤを夏仕様に交換してました。

IMG_0920.jpg

去年まで4WDのフロントの油圧ジャッキアップポイントがわからないと言ってたけど、説明書に書いてありましたw。

でも、その位置だとフロントバンパー下のゴムが邪魔でレバーがまったく動かないので、結局いつも通り左右別々に上げた方が早いという結論に至りましたww。

IMG_0921.jpg

はい。いつも通りの純正ホイール&タイヤになりました。(軽は軽くて楽です)

ちなみに、キャストスポーツの純正タイヤは、新車から4年半くらい経ちますけど、まだ使えそうです。(そう考えると、ノートニスモSのポテンザの減りは異常ですよね~😅)

では、また!